【俺のアウェイ飯】「串焼 ほたる川」(サガン鳥栖/ベストアメニティスタジアム)

先日の鳥栖遠征はホークスの試合日と重なった影響か毎年泊まっている博多駅付近のホテルがどこも満室で予約出来なかったので久留米駅に宿泊した。久留米駅は鳥栖駅から程近く、試合後の電車も博多とは逆方面ゆえ空いており快適だった。おすすめ。

そんな久留米での祝勝会は「焼き鳥」屋さん。地元のタクシー運転手曰く、久留米のご当地グルメは焼鳥一択なのだそうだ。地元民にも愛されており、週末は予約なしには多くの店に入れない状態なんだそう。特に今回訪れた店は九州B-1グランプリで優勝経験がる他、一緒に行った福岡在住ガンバサポ仲間が「久留米ミシュランで取ってるから!」と興奮気味に話す姿から地元ではかなり知られたお店であることがうかがい知れた。

看板メニューは「丸腸ごぼう串」。ほたる川のオリジナルメニューで丸腸のジューシーさに甘辛いタレとごぼうの食感がベストマッチングだった。

■店名:串焼 ほたる川
■URL:http://www.hotarugawa.jp/




JR久留米駅からタクシーで数分程度の場所に立地


個室あり。サポーター仲間で騒げる雰囲気の店


リーズナブルで豊富なメニュー


左が「丸腸串」。+30円でチーズトッピング(右)


左が看板メニュー「丸腸ごぼう串」。ごぼうの食感が◎


右が「ダルム」。腸のことで、久留米独特の呼び方なんだとか


チーズ系が美味しかった。特に「チーズベーコン」が最高


チーズつくね串


お餅にチーズ


バラ串。定番もなかなかのクオリティ


気になるメニューが…センポコ??牛の大動脈!?


歯応え抜群な“えのき”に似た食感


博多で楽しもうと思っていたもつ鍋も食べられて満足


デザートの種類も豊富。店長の妹さんが近所でジェラート屋さんをやっているとか

ごちそうさまでした。

関連記事:【俺のアウェイ飯】「奥藤本店」(ヴァンフォーレ甲府/山梨中銀スタジアム)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/973-a5fb710d