AOQLOPEOPLEオフ企画 「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年MVP」~Message編~

こんにちわ。今日はいつもお世話になっております「AOQLOPEOPLE」さんオフ企画 「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年MVP」に参加させていただきます!前の「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年ガンバ大阪ベストマッチ」のエントリの際はトラックバックがちゃんと出来てなくて迷惑かけちゃったから今回はしっかりしないとな(汗)。AOQLOPEOPLEの皆さん!どんどん参加してこのオフ企画を盛り上げましょ~!

と、いう事でさっそくMVPの発表です。ガンバ系ブログ「Message」が選ぶ2007年ガンバ大阪MVPは・・・・


明神智和 選手です!!


実にベタな人選だと思いますが仕方ないでしょう。だって、活躍したんだもん。明神選手のどういうプレーが素晴しいかという説明はもはや不要でしょう。07年の充実ぶり、貢献ぶりは素晴しいものがありました。余談ですが御茶ノ水に明神そばってお店ない?

一応、僕個人として明神選手をMVPに選ばせてもらった主な理由を2つ紹介。


①もっと評価されていいと思うから。

あの活躍ぶりでJリーグベスト11や日本代表に選ばれないのは報われないと思うから。日刊スポーツの「黄金の脚」に選ばれていたり、サッカー雑誌が選ぶベストイレブンなどには選ばれていますが、それだけじゃ明神選手を評価するのに足りんのですよ!もっともっと評価されるべきプレーを1年間安定して見せてくれたのですよ。だから、このAOQLOPEOPLEの企画でもMVPを獲得して明神選手の耳に届いて少しでも嬉しいと思って欲しいのです。来年も頑張って欲しいのです。


②友達が「おお!ナイス!」とか「上手い!」と試合中唸った時はだいたい明神選手が絡んでるから。

僕は年に数回はガンバを全然知らないサッカー部関連の友人と万博で試合を見るようにしているのですが、そうした各ガンバ選手のネームバリューとか普段の活躍を知らない人をも明神選手のプレーは唸らせてしまうようです。06年まではフタのプレーが好評でした。まあ、フタはテクニックがあるし、攻撃的選手が足技で観客を唸らせるのはありがちと言えばありがち。明神選手はポジショニングで唸らせるという稀なプレイヤーな気がします。攻撃的選手の活躍がワクワク感を与えてくれるとするならば、明神選手のプレーは安心感を与えてくれます。「あぁ、助かったぁ~」みたいな。大袈裟に言うならば明神選手はガンバの平和を守ってくれるスーパーヒーローなのです。仮面ライダーV3なのです。


今回は代表選手は選考対象から外しました。代表選手がいない間もガンバのためにナビスコカップも含めフルに戦ってくれた選手の中から選ばせて頂きました。ちなみに2位は山口智選手でした。来年はシジが移籍したので予定を変更して智のユニを購入する事が内定しております。MIPは安田理大選手です。特別功労賞は実好選手シジクレイ選手です。

という事で終了です。明神選手おめでとうございました。明神選手をはじめ、皆さん今年も頑張ってください!


もしよろしければ投票クリックお願いします!







コメント

おとがみさん>しんすけさん帰ってくるんですか!?それは良かったですね!しんすけさん大宮サポになりかけてましたからね。笑。ほな、開幕戦は楽しみにしておきます!

いやいや、そこはAOQLOの企画のために書いたと言っておいてi-88
僕はこ~さんのブログでこの企画を知ったし(苦笑)
そういえば今まで一度もトラックバックってした事ない・・・。

>何か惜別のプレゼントでもくれるんですか!?
1人暮らしのつらさは僕自身も何年か経験しているので
そのためのアイテムを渡そうかなと♪
僕は例のごとくSBにいると思うからまた連絡します

>関東来たときは家かしますので。
ほんまに!こ~さんが代わりに漫画喫茶??
ごめん、調子に乗りました(^^;)
しんすけさんが関西に戻ってきそうなのでお心遣いは嬉しいです♪

おとがみさん>ふふふ、お兄さんから絶対コメント来ると思ってましたよ。笑。いや、むしろ今回のエントリはおとがみさんのために書いたといっても過言ではない!笑。もはやコメント欄はおとがみさん専用みたいになってますからね。

開幕戦はもちろん行きますよ!さすがに今年からシーパスはやめたんですがチケットが確保できればゴール裏参戦しようと思ってます!ACLくらいまでは大阪いますよ。何か惜別のプレゼントでもくれるんですか!?なんかもらってばっかりで悪いです。関東来たときは家かしますので。

おぉ・・・こ~さんが書いてくれると嬉しいわ(><)
なんで仮面ライダーの中からV3を選んだのかは謎やけど(笑)

そういえばこ~さん、開幕戦は観に来れるの??
もしも来れるのなら渡すものがあるのでi-175

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/97-b7cfd870