【俺のアウェイ飯】「あつた蓬莱軒」(名古屋グランパス/豊田スタジアム)

名古屋遠征で過去何度も「ひつまぶし」は食べてきたのだけど、過去食べたものとは格が違った。それは伝統を感じさせる店構えだったり、隣に熱田神宮がある立地だったり、丁寧な接客だったり、「2時間待ち」の看板だったり・・・色んな要素がそう感じさせたんだと思うが、ひつまぶしの食べ方同様、色々な形で楽しめたアウェイ飯だった。やっぱり名店は違う。

■店名:あつた蓬莱軒
■URL:http://www.houraiken.com/



この圧倒的なビジュアル


2時間待ちの案内もカウンターOKを伝えると待ち時間なしで入店!


カウンターからの眺め。四角い西瓜が展示されてます


4回目はお茶漬けで頂きました


このバランス……素晴らしい食文化だ!


待ち時間に熱田神宮を参拝するのもいいのではないでしょうか

ごちそうさまでした。

関連記事:【俺のホーム飯】「551蓬莱 飲茶CAFE」(ガンバ大阪/市立吹田サッカースタジアム)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/874-975f04a7