【俺のホーム飯】「千とせ 本店」(ガンバ大阪/市立吹田サッカースタジアム)

気がついたら有名店になっていたローカル店。大阪の観光名所である「なんばグランド花月」の裏に立地するゆえに吉本芸人による口コミで認知度が高まった。「肉吸い」とは肉うどんのうどんの代わりに半熟玉子を入れた食べ物。元々は二日酔いの芸人がうどんは重いからうどん抜きを頼んだ事が発祥だとか……。大阪の「粉もん」に飽きたアウェイサポーターの方にオススメの大阪グルメ。

■店名:千とせ 本店
■URL:http://www.chitose-nikusui.com/chitose/



肉吸いは小玉とセットで食べるのが美味しい


場所は難波。NGKの裏


大体混んでいるので並ぶ覚悟を


一応、うどんメニューもあるけど…


大半のお客さんが肉吸いを注文


大量の肉を吸う!間違いない!


しょうゆうこと

ごちそうさまでした。

関連記事:【俺のホーム飯】「大阪トンテキ」(ガンバ大阪/市立吹田サッカースタジアム)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/850-4c9387cd