【俺のアウェイ飯】「博多 おおやま」(アビスパ福岡/レベルファイブスタジアム)

鳥栖戦(アウェイ)が近づいてきたのでオススメ福岡グルメを紹介(佐賀グルメでなくて申し訳ない)。

福岡の夜はここ数年「もつ鍋」と決まっている。毎年福岡(鳥栖)遠征は参戦できているので、有名な持つ鍋屋は結構行ったと思っていたが、超定番を忘れていた。レベスタにも同店の看板が出ているのでJリーグサポーターの知名度は高そう。地元有名店が地元クラブをスポンサードし、サポーターがその有名な店を試合前後で訪れる……最高の関係じゃないか。

店舗名:博多 おおやま
HP:http://www.motu-ooyama.com/


外観からあきらかに名店


まずは熊本支援の意味も込めて馬刺しを注文


毎年、これを食べなければ福岡アウェイ飯は語れない


サイドメニューも美味。飲み放題も

ごちそうさまでした。

関連記事:【俺のアウェイ飯】「元祖博多めんたい重」(アビスパ福岡/レベルファイブスタジアム)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/815-a5c760f9