【俺のアウェイ飯】「南翔饅頭店」(上海上港/上海体育場)

先日のACL上海遠征で現地に行ったガンバサポの大半が食べたであろう「小籠包」のお店。当日はSNSで「本場の味は最高!」とリア充自慢をかましてやろうかと思ったけど、会社をサボって海外遠征している事を思い出してやめた。口は災いの元。そもそも日本で小籠包を久しく食べてないので味なんて分からない。

ちなみに、日本にも店舗がある事は帰国後に知った。複雑な気持ちになった。下記のURLは日本のお店(ぐるなび)です。ご参考まで。

店舗名:南翔饅頭店
HP:http://r.gnavi.co.jp/g062723/


外観。有名な「豫園」付近にあります


早朝に行ったので周りには太極拳をやってる人も


小籠包キター!量が多い


メニュー。22元。安い


注文するとコインを渡されます


皮がモチモチで美味


手前の生姜はジンジャエールを頼んだつもりでした…


店内。朝7時から営業


割り箸ボックス

ごちそうさまでした。

関連記事:【ACL遠征記】上海上港-ガンバ大阪@上海体育場




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/803-20c35edc