第31節 VSジェフ千葉

Jリーグ第39節

ガンバ大阪VSジェフ千葉

            2-0

得点者

58分:FW 18 バレー
61分:FW 18 バレー


朝10時起床。のどに激痛。そして、頭痛。おまけに寒気ときた。・・・やってもた。風邪だ。きっと昨日、お風呂あがりにちゃんと髪拭かないでYouTubeなんて見たからだ。ど~しよう。学校だったり仕事だったら確実に休むんだけど・・・行こう。大切な試合だ。個人的な連続万博観戦記録も継続中だし。選手達は俺達サポーターの声を待っている!!!

と、思いつつも久しぶりにSB席観戦。笑。寒気と頭痛は引いたものの喉痛は一向に収まらずとてもじゃないけど大声なんてだせません。ごめんよガンバ。今日はファンクラブ招待デーという事で友人(ラーメンとハーゲンダッツごちそうさま)もSB席がいいって言ってたし、天気予報は雨という事でゲーフラのアクリル絵の具が雨で溶けちゃうのも迷惑な話なので自分の原点のSB席でのど飴を舐めつつまったりとひっそりと観戦。しかし、SB席見やすいな、おい。

今日の試合は妙に安心感があった気がするなぁ。バレー・マグノがたくさん外したけど全く負ける気がしなかった。自分が風邪で頭がボーとしてた事もあるでしょうが特に興奮する時もなくヒヤヒヤする事もなく終始ゲームをコントロールしてた気がします。守備の安定がそういう印象をもたらしてくれたのかな?エンターテイメント的には4-3みたいな試合が楽しいんですが、今日のようなエンターテイメント性には乏しいもののしっかりと勝つ試合の積み重ねが12月2日の広島戦での大熱狂を生むと信じています。今日の試合は感動のフィナーレへの序章ですからね。前菜ですからね。

守備の安定と言えば今日はナビスコ決勝後半時の3バックだったようで。SB席で見てたのに試合終了後まで気がつかなかったよ。だって、スタメン紹介の時にG-ヴィジョンに映されたシステム4バックだったし・・・笑。ミチが高いポジション取りしてたらから積極的だな~とは思ってたんですよ。ナビスコMVP取ってノリノリなんがプレーに出てるよ~とは思ってたんですが逆サイドの加持さん気にしてなかった。それだけスムーズだったって事ですかね。水野VSミチが今日のポイントかなと思って注目してたんですが縦への突破は全く許してなかったし、ミチも積極的に上がってたのはまたしても名将・西野の策がはまってたんですね!ミチはやっぱり本職なのか攻撃的なポジションを与えるとノビノビプレーするなぁ。しかも、それが結果的に二試合連続で同サイドの選手を抑える事につながってるし。攻撃は最大の防御なり。超守備ですな。なびすこ決勝の時のエントリで西野があんまり動かない事を非難してすいません。ハーフタイムでシステム変えてるの気がつきませんでした。選手交代だけが監督が行う戦術じゃないって当たり前の事を見逃してました。けど、あの時は応援に必死だったし・・・・(言い訳)w

バレーは2点決めたけど簡単なシュートをもっと決めてくれ。気になるのが難しいことをしようとして本来持っているはずの最大の持ち味であるシュートの積極性が失われつつある事。打てるのに抜ききろうとしたり、打てるのにパスしたり。そういうプレーはガンバでは他の選手が嫌ってくらいするからバレーはバレーでありつづけてほしいよね。君は君でいいんだよ。そのままの君が皆大好きなんだよ、と。やっぱり環境は人を変えるんですかね?そういう細かいプレーする選手に囲まれてるもんな。1点目のヤットのアシストのプレーなんか見ちゃうと向上心旺盛なバレーは「オレモデキルヨウニナル」ってなっちゃうんですかね?笑。

まあ、決定機を外すのはいつものバレーなんで、ここ数試合で心配してたのはそこに至るまでの動きに迷いがあるのか精彩を欠いていた事。難しくチャンスメイクとか考えすぎずに単純に最短距離でゴールを目指すプレーがバレーの持ち味だと考えています。今日の2点目の様なゴールが生まれたのは復調へのいいきっかけになるんじゃないかと次節を楽しみに待つとします。次節は行くつもりだったけどお金ないわ・・・スカパー観戦だな。

と、いう事でさきほど熱を計ったら38度近くあったので寝ます。明日朝早いし本来はブログ書いている場合じゃないんで。苦笑。


P.S.ガンバ×アンブロのサッカープレー用のウインドブレーカー(ピステ)って発売されないかなぁ?雨はじくシャカシャカしたやつなんですけど。

もしよろしければ投票クリックお願いします!












コメント

あっ!めずらしくコメントが3件も来てる!

ちいまゆさん>足がつるほど飛び跳ねるとは若いですね。笑。

あっ!関西ダービー!まったく意識してませんでした~!そ~いや5月の戦いの時はそんな風に神戸が煽ったりもしてましたね~。大阪ダービーとくらべてそんなに興奮しないのも事実ですがホーム最終節ですし万全の体調でゴール裏参戦させていただきます。ゲーフラもせっかく作ったし。是非、最終節まで優勝の可能性を残してもらいたいものです。12月1日の広島戦の日は完全に空けてるんで。

しんすけさん>なんの根拠のないんですが試合前とか試合中に「今日は負けないな」とか「今日は負けるわ」とか感じる時があるんですね。ま、サポーターとして「今日は負けるわ」と思うのはどうかと思うんですが・・・。苦笑。先の清水戦なんかは悪い予感が当たった典型ですけど・・・てか、あの試合は誰しもがヤバイと思ったと思いますが・・・。

逆にやばいかもと思った試合で勝った時は最高ですけどね。

おとがみ☆さん>風邪はおかげさまでチャーハンたくさん食べたら治りましたね~。若さゆえの回復力を見せ付けました。絶対に休めない予定がつまったので気の張りもありましたしね。あの雨まみれの試合は体調的にはそんなに問題なかったんですが財布の皮が変色しましたね。あれは辛かった・・・。

川崎の試合は見てないんですが噂によるとかなりおしてたとか・・・。てか、ワシントンのPKは完全にシュミレーションなんで審判はとりあえず香港で再研修してもらいたいですね。家本はそれでだいぶ回復しましたしね。

僕のレッズの今後の予想はACLは2-2で敗戦。清水戦ドローの鹿島戦敗戦で勝ち点が並ぶと。最終戦での得失点差の勝負になると考えています。もう広島行きは予定していますからね。


体調は大丈夫?
昨日が雨じゃなくて本当によかった。
こ~さんは雨でもレインコートを着ないで
ずぶ濡れで応援している印象が強いから
風邪がひどくなってるやろうし(^^;)

今日勝っては欲しかったけど川崎が最低限の仕事をしてくれたので
清水、鹿島に浦和が敗れて
ガンバが優勝するシナリオが見えてきました♪

( ̄▽ ̄)/

わたくしも負ける気など一切せず見ておりました。
というかどの試合もそういう気でいつも見ております。

はっはっは

でもそんな時に負けると
相当へこむ男がここにいるんですよぉ

なーにー

やっちまったなぁ

風邪ひいちゃったんやね…;
大丈夫ですか??
あんま無理しないで、ゆっくりカラダ休めてくださいね。

あたしは久しぶりのゴル裏で調子ノリすぎて足がつりました(><)
でも、やっぱあの雰囲気は最高ですね!
勝った後のゴル裏での大合唱は心がしびれます。

次のホームは関西ダービーやし、こ~さんも是非体調万全でゴル裏で応援できるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/75-c03704c8