【俺のアウェイ飯】「糖朝」(広州恒大/天河体育中心体育場)

前回の「俺のアウェイ飯」に引き続き、今回も広州遠征の経由地である香港飯。デザート編。なぜか知らないけど、香港のガイドブックはやたら「マンゴー」推し。そして、あらゆるガイド誌に掲載されているマンゴー料理のオススメ店が今回紹介する「糖朝」。明らかに日本人をターゲットにしており、地元グルメ感はないものの、圧倒的な広告費に免じて訪問。ちなみに日本支店もあるとか・・・。

■糖朝
http://www.hongkongnavi.com/food/61/

糖朝
立派な入口。写真左手には日本語で書かれているタペストリー

香港 マンゴープリン
目玉のマンゴープリン。マンゴーの果肉たっぷり

香港 糖朝
芋(?)を使ったお団子。甘い

糖朝 樽
店内には謎の器がたくさん・・・

糖朝 豆腐
この料理の器でした。杏仁豆腐を頼んだつもりが、熱々の大きな豆腐がでてきた!

糖朝 しょこたん
しょこたんも来るよ

糖朝 外観
エスカレーターで下った地下に店内は存在します

関連記事:【ACL遠征記】広州恒大-ガンバ大阪@天河体育中心体育場



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/749-c3d7d200