【俺のアウェイ飯】「仔港香」(広州恒大/天河体育中心体育場)

先の広州遠征の経由地である香港のアウェイ飯。事前に色々調べて行ったものの、香港にはオリジナリティある料理がない。中国を中心とする他国料理のお店ばっかり。ちなみに私が泊ったホテルの隣には「世界の山ちゃん」香港店があった。ゆえに、今回はコストパフォーマンス重視でお店を選択。香港は超観光地ゆえに高いお店ばかりなのだけど、今回紹介するところは日本でいうところの「やよい軒」みたいなお店だと思われる。値段を気にせず定番を食べられるという意味でオススメ。B級グルメです。

■仔港香
http://tour-world.seesaa.net/article/280991644.html


香港 ロースト肉
多分、定番料理だと思われるお肉。生々しい

香港 B級グルメ
外観。尖沙咀の加連威老道の坂道の途中にあります

仔港香
右側のカレー風味のスープの中に煮込んである肉が入っている料理がこの店で一番美味しい

香港レストラン
どの肉料理頼んでも肉の下に白米がついてきた・・・

仔港香 店内
店内の様子。小奇麗で過ごしやすい

香港 肉
めちゃくちゃ煮込まれているのでホロホロで美味しい肉

香港 饅頭
なんとなく香港っぽいかなと思って頼んだ一品

関連記事:【ACL遠征記】広州恒大-ガンバ大阪@天河体育中心体育場



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/748-77e66f55