【サッカー写真館】ACLソウル遠征

5月に遠征したACLソウル遠征時の写真。韓国は2013年ACL釜山遠征に続いて2回目だったのだけど、相変わらず過ごしやすい国だった。地下鉄をはじめ、日本語表記が多いし、親日な人も多い。スタジアムもワールドカップを機に建てられたものは非常に素晴らしい。物価的にも日本より少し安いくらいで、海外アウェイデビューとしてはオススメの国。ACLベスト8でまた韓国の国と対決になったので、海外アウェイデビューを考えているガンバサポーターはこのタイミングで決断してみては。


FCソウルタオマフ
ACL恒例の記念タオマフ。奇しくも2年前と同じようなデザイン

ソウル駅外観
ソウル駅外観。都会のアウェイは移動が楽

ソウルタワー
ソウルタワー。夜景がオススメらしい

ソウルワールドカップスタジアム外観
スタジアム外観。駅から徒歩3分

ソウルワールドカップミュージアム3
スタジアム内にあるミュージアム。ほぼ貸切状態

ソウルワールドカップミュージアム2
2002年日韓ワールドカップ関係グッズが沢山展示されます

ACL チケット
デザイン性の高いチケット

ソウルワールドカップスタジアム ゴール裏
とっても観やすいスタジアム

ソウルワールドカップスタジアム スタグル
ただ、スタグルは非充実

ソウルワールドカップスタジアム スタジアムグルメ
安いけど・・・

コネンジ サムギョプサル2
スタジアムではご飯を我慢して、都会でサムギョプサルを食べるのがオススメ

ウノ食堂 牛のテールスープ
ちなみに、昼ごはんはテールスープ。こちらも韓国料理の定番

ウノ食堂 キムチ
どこのお店に行ってもキムチは食べ放題

ACL FCソウル グリコ
ちょっと大阪バカにされてます。Jリーグだったら出禁だぞ!

南大門市場 ソウル
ホテル近くの観光定番スポット


関連記事①:【俺のアウェイ飯】「ウノ食堂/ 은호식당」(FCソウル/ソウルワールドカップスタジアム)
関連記事②:【俺のアウェイ飯】「コネンジ / 고냉지」(FCソウル/ソウルワールドカップスタジアム)

※過去の「サッカー写真館」記事はこちら



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/709-30f015a0