【Jリーグ開幕戦】ガンバ大阪-FC東京@万博

【ガンバ大阪 2-2 FC東京】

既にACL2試合、ゼロックス1試合を終えているので開幕を迎えるワクワク感など存在せず、試合が終わった今は疲弊感で満たされております。シーズンインの喜びと共に、ゼロックスで全国のスタグルを食べていた頃が既に懐かしい。

半分遊びのゼロックスを除けば、1分2敗の最悪スタート。しかも、数試合連続して戦犯扱いされる選手・監督が生まれているという負のスパイラルっぷり。今節は動けなかった長谷川健太監督、クリアミスの岩下。しかも、その岩下はその前の失点シーンで味方に苛立ちを爆発させているという間の悪さ。まあ、これは日常茶飯事ではあるが。

■悪い流れを断ち切るために

今のチーム状態では中2~3日で試合があれば勝てる気はしないけど、とりあえず1週間空く事が立ち直るきっかけになると信じたい。この1週間で心身共にリフレッシュするのが最重要。1週間休めば既に4試合を戦っている試合勘がアドバンテージになるはず。なってほしい。なるかもしれない。なったらいいな。しかし、試合会場は苦手AWAY鳥栖か・・・。もうスタメンいじって雰囲気変えちゃうか。そろそろ西野あたり出しとく?

10年以上ぶりに開幕戦を欠席した私も次節は参戦予定。試合後のもつ鍋屋は1ヵ月前から予約した。本田圭祐も言ってた。準備が大切って。監督、選手達にもよい準備を期待。頼むよ。

関連記事:【FUJI XEROX SUPER CUP】ガンバ大阪-浦和レッズ@日産



コメント

今いるメンバーで頑張って欲しいとは思いますが、降格はさすがにないと思いますが今年はタイトルをとるのは難しそうだなというスタートですね
まあこれは毎年のことなのはわかってますが、不安になりますよね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/660-2d0e8c7b