【ナビスコカップ準々決勝第1戦】ヴィッセル神戸-ガンバ大阪@神戸ユ

【ヴィッセル神戸 1-1 ガンバ大阪】

ACLアウェイに行きたい人間の私的にはカップ戦はナビスコカップより天皇杯派なのですが、今年のナビスコカップはガンバから日本代表が選ばれていないゆえにチャンスの年。埼スタでの決勝戦というのも珍しくて経験してみたい。なによりナビスコの決勝は個人的には日本で開催されるサッカーの試合では一番お祭り感があって好き。季節的にも応援が気持ちいいんだなー。

■コンディション不良?メンタル?

阿部とジェソクがスタメン復帰して、今シーズンのベストメンバーの1つと考えていいスタメン。「ガンバ大阪右サイド新時代突入」という大袈裟な事を書いた大宮戦以来の米倉-阿部-パトリックで構成する右サイドからの攻撃に期待していたのだけど、内容はメンバーに伴わず90分間低調な出来に終始。球際も劣勢で、ほぼ神戸が主導権を握る展開で最初の90分が終わっちゃいました。

そんな内容だったので、アウェイゴールを取ってのドローはラッキー。運と相手のシュートミスに助けられたというのが試合の総括。一部選手を除いて全体的にファイトできなかった印象で、それはコンディションの問題なのか、ナビスコに対するモチベーションの問題なのか、神戸をなめていたのはか分かりませんが、気持ちを切り替えて日曜日の試合に挑んで欲しいと思うばかり。

宇佐美は相変わらずの神戸キラーぶりで先制点。ボールをもった時の局面ではスーパーなのは知っているので、涼しくなってきた今後の試合では+10分、+1キロの運動量を期待しております。で、ナビスコ準決勝のタイミングでは代表行っちゃって下さい。

この試合は簡潔にこんな感じで。仕切り直し。

P.S.9月1日より幣ブログのURLが独自ドメインの取得により「http://7additionaltime.jp/」に変更になりました。RSSやブックマークの再設定をお手数お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

※関連記事:【Jリーグ第17節】ヴィッセル神戸-ガンバ大阪@ノエスタ
※関連記事:【ナビスコカップ第1節】ガンバ大阪-ヴィッセル神戸@万博

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/606-5fdb306f