【サッカー写真館】ブラジルワールドカップ

ブラジルワールドカップ関連記事で使わなかった写真の在庫一掃セール的な記事。自分がブラジルに行ったのがだいぶ前に思えるくらいワールドカップが過去のものになりつつある。また海外にサッカー観に行きたい。ガンバ、ACL出場権取って欲しいなー。

■リオデジャネイロ空港(アントニオ・カルロス・ジョビン)

リオ空港ワールドカップ看板

■コカコーラ看板

空港 ワールドカップ コカコーラ看板

■W杯ファンフェスタ@コパカバーナ

リオ ファンフェスタ

メキシコサポーター

■リオの街並み

リオの町並み

■セカロンの階段

セラロンの階段

セカロンの階段2

■フレコ(W杯マスコット)人形@ナタール空港

ナタール空港 フレコ人形

■ナタールの海

ナタールの海

■ナタールスタジアムでのキャンギャル

ナタールスタジアムでのキャンギャル

■選手バス(ギリシャ)

ワールドカップ 選手バス

■アレーナ・フォンチ・ノヴァ@サルバドール

アレーナ・フォンチ・ノヴァ1

アレーナ・フォンチ・ノヴァ4

アレーナ・フォンチ・ノヴァ3

アレーナ・フォンチ・ノヴァ2

スタジアム ポップコーン販売

スイス-フランス整列

ベンゼマ PK

■マラカナンスタジアム@リオ

マラカナンスタジアム

W杯 VISA

マラカナンスタジアム帰り道

■W杯総括

今回のW杯は日本的には失敗。W杯を総括するあらゆる媒体に目を通しているけど、今回のW杯ほど多様な敗因が語られた事はない。例えば、ヤット1人に関してもヤットの守備力に敗因を求めるものもあれば、ヤットの出場時間が短い事で攻撃にリズムがでなかった事を敗因とする分析もある。

多く語られている「大久保が入った事でチームスタイルが変わってしまった(チームが混乱))論」に関しても、パトリックが加入して多少攻撃の形が変わって好転した今のガンバを見ると、一慨に悪い事とは言えず、多様性が出たとポジティブに捉える事もできるはず。大久保が悪いというよりも、要は大久保の選出も含めて、最終的にはチームに共通理解をもたらせなかった監督のマネジメントの問題という結論・・・・にしちゃうと成長ないか。

協会に対して敗因分析がうやむやになっているという批判があって、それは当然必要だとは思うけども、分析したところで確実に正解である敗因なんて分からないんだろうな。明らかな反省点はともかく、乱暴かもしれないけど、今後の方向性は決めの問題なのかも。

サッカーって改めて難しいスポーツだと痛感したW杯でした。ちゃんちゃん。

関連記事①:ブラジルW杯遠征まとめ【前編】
関連記事②:ブラジルW杯遠征まとめ【後編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/579-62d45f6e