第24節 VS名古屋グランパスエイト

生1.2.3.バーン!ギカント気持ちヨス。(密かに初体験)

Jリーグ第24節

名古屋グランパスエイトVSガンバ大阪

            1-4

得点者

86分:FW 19 杉本恵太         14分:FW 18 バレー
                       48分:FW 18 バレー
                       70分:FW 11 播戸竜二
                       72分:FW 18 バレー


名古屋に行ってきたお。

①ミッドランドスクエアのスカイプロムナードで空から愛知県を制覇。(ちなみにこの施設ではクリスタルガイザー飲み放題)

名古屋ドーム見えました。テレビ党見えました。

※夜に行くことをお勧めします。

②名古屋城を制覇。ちなみに名古屋城は冷暖房完備で車椅子対応のエレベーターや大きなトイレ、手すりなどのバリアフリー化や3D映像で名古屋城の歴史を紹介する施設なども完備されていて「なんて最先端な城なんだ!現代で考えても立派な施設だ!昔の人でもここまでの技術を持っていたのか!凄過ぎる!当時からバリアフリーを考えてるとか(築城主の)徳川家康の意識も高すぎ!」とか城の中を見学しながら思ってたら・・・

一回炎上してました~(・▽・;) 造り直してました~。レプリカでした~。w(・▽・)w

ただ、色々造り直されている分、博物館みたいで楽しかったけどね。金の鯱には興奮したけどね。大きな金の鯱の置物に乗っかって警備の人に写真撮ってもらったけどね。テンション上がっても~てお土産に金鯱の置物買ったけどね。城内でガンバサポ発見したけどね。


200709011400000.jpg

※下の方に写っている女性2人は全くの他人です。

③ひつまぶしを制覇。2500円もしたお。牛角で焼肉食べれる金額だお。でも、美味かった。食べ方とかあるの初めて知ったし。一緒に名古屋行ってたサッカーマニア(笑)のマミちゃん(近鉄の切符ありがとう)がいなかったら吉野屋気分でガッついているとこだった・・・危ない危ない。笑。

ひつまぶしを4等分して、1杯目はノーマルに。二杯目は薬味を入れて。3杯目はお茶漬けで。4杯目は一番好きな食べ方で・・・・って薬味もお茶もなかったんでノーマルで食べるしか選択肢がなかったがな。

200709011338000.jpg


④VS名古屋グランパスエイト in 瑞穂競技場

スタジアムグルメの手羽先がすぐ売り切れる悲劇にも負けずガンバ勝ちました!我慢してポップコーン食べたかいがありました。この試合はハーフタイムにレッズ敗戦のニュースが伝えれれたりした事もあって終始アゲアゲな気分だったわ。たくさん歩いた上に試合中も結構飛び跳ねた影響からか今も膝痛いし。この試合は4点も入った事と合わせてゴール後にバレーも播ちゃんもゴール裏近くまで走ってきてくれた事が余計に僕らのテンション上げてくれる。試合後の1.2.3バーンは勿論最高だったし、バレーのコミカルな動きの万歳三唱もナイス。グランパス君よりバレーの方が可愛いな。バレー可愛いよバレー。いい気分で名古屋から帰れましたよ。

試合中は試合内容について色々思うところもあったんだけど試合から2日経っているのとスカパー再放送をまだ見れていなんで正直よく覚えていない(忘れた)んだな。まあけど、試合前は相手はベストメンバーから程遠いので例のごとくポゼッションはできるだろうけど、連戦の疲れから来るパスミスとかで嫌な形でボール失って杉本、玉田らの快速2トップにカウンター気味の攻撃でシジクレイがぶち抜かれて2失点くらい食らったりで案外苦戦するんじゃないかとも思ってました。その割には大差がついて勝てたのは嬉しい予想外。勿論、シジがぶち抜かれるシーンは全くなかった訳ではないし、前半、特にガンバにとっての左サイドの主導権は握られてて決定機を作られるなど苦しい場面も多かったけど最後は精度の低さと玉田の身長の低さに助けられたね。ヨンセンが中にいたら結構難しい試合になってたかもとか思う場面もちらほら。そういう意味では今の時期に名古屋と当たれたのはラッキー。運も実力のうち。ミチはポジショニングが中途半端だけど何か迷いでも?寄せきれてないだけじゃなくてマークを見失ってる時すらあるからね。子供が出来て攻撃面でやってやろうという気持ちが空回りしてる?まずは守備からいこう。

相手は若い選手も出ていたらしい事もあってかバックパスに対してガンバがプレスをかけた時にパスミスを連発。こっちからすれば相手にミスが出るのは体力的にも精神的にも楽になるよね。暑い中でも「もっと追ってやれ」って気分的にも乗っていけるし。相手からすれば自分たちのリズムを切っちゃうし。ガンバが強いのは選手の技術が高くてミスが少ないって事もあるんだな~と改めて当たり前の事を思ったり。特に夏場は簡単なミスをしないように注意が必要だと感じるね。調子の悪かった3試合は実際ミス多かったしね。

4-1という事で苦しかった3試合から2戦連続で大量得点だけど、1-1の横浜FC戦でもバレーがしっかり決めていれば大差がつけれたゲームだったし、ガンバの場合はどの試合においても要は決定機をどのくらい決める事ができるかでしょ。絶対決定機いくつか作れるもん。チャンスは作れるチームだし結局FWの頑張り次第。そう考えるとマグノ不在の中で2試合連続バレーと播ちゃんの2トップがゴールを決めているのは嬉しい。頼もしい。マグノが戻ってくる10月くらいまで2人とも好調をキープして欲しいね。あっ、チン君頑張ってた。ゴール、ボールへの執着心見えた。あとは筋力付けるフィジカルトレーニング頑張ろうね。

とりあえずハードなスケジュールも一旦終了と言うことで(代表組以外)好調マリノス戦に向けて体調を整えて欲しいですな。

⑤帰りの新幹線はガンバユニの仲間がたくさんいてなぜかテンション少しあがったり。名古屋城にしても普段の大阪の街でもガンバユニを見かけると少しテンション上がるよね。

そんな帰りの新幹線だけど出発ギリギリに飛び乗った事もあって自由席は満席。一日歩いて疲労困憊で新大阪まで立って過ごす事など絶対に嫌だったので空いている指定席に座ってたら乗務員による切符チェックが入ってきっちり追加料金700円払わせていただきましたよ。(;▽;)

遠征は楽しいなぁ~。さ~次の遠征に向けて節約節約♪まあ、未だに柏戦のチケットもってないんですけどね!(泣)


最後まで読んだら押してくださいね。






コメント

おとがみ☆さん>チケット取れたら行きます!僕も個人的に動いているんで取れたら連絡しますね!色々動いてくれて本当にありがとうございます!かなり期待してます!

名古屋観光は正直楽しかったですね~。まあ、ほとんど初めてでしたしベタな事しましたからね~。来年は福岡にJ1上がっていただいて福岡観光したいですね~。あと、札幌と新潟と仙台も!機会があればまた一緒に行きましょうよ!と、いう事で再来週の日曜日にお会いしましょう!

37ちゃん>それに似た情報は頂いてるんで毎日ローソンチケットとかファミマチケットとかはここ数日毎日チェックしてんねんけど・・・依然ずっと売り切れで・・・。YAHOOオークションとかで出るとやり方わかんないし面倒くさいなぁ。普通にチケットぴあとかに出てくれると助かるねんけどな~!(><)チケット大量購入の業者めんどくせ~!また、何か情報あればmixi等で教えていただけるとありがたいです!

日立台はチケット取れたら来れる??
もしかしたら何とかなるかもという感触もあったり。
だけどあんまり期待はしないでおくれv-388

いいな~、むっちゃしょこたん語が満載なところに
楽しかった様子が浮かんでくるお
ギガントうらやましすな~(><)

遠征乙ですww

チケットたぶん8日あたり以降にどっかのネット販売で出ると思いますよー!!
金目当てで大量購入した業者とかが入金しなかった分が。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/55-f76a4e66

名古屋グランパスエイト名古屋グランパスエイト(なごやグランパスエイト、Nagoya Grampus Eight)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。スポンサーがトヨタ自動車であることから、資金力はJリーグ屈指で、多くの外国人選手をJリーグの舞台