【ロス7写真館♯12】徳島遠征(徳島ヴォルティス)前編

J2でのシーズンもいよいよ残り2節。1シーズンに限れば沢山の未体験を経験できた点において意義あるシーズンだったと総括できる。それはオフザピッチでも同様でサポーターでなかったら行かなかったであろう地域を巡る一年。ガンバ大阪ジャパンツアーとは上手く言ったもので、日本再発見の一年でもありました。

今回のロス7写真館は「徳島遠征」。ただ、徳島遠征と題しながらも、試合前日はほぼ香川で過ごしております。人生初の「こんぴらさん」こと金刀比羅宮はJリーグ遠征史上最も立派な神社でパワーをもらいましたし、宿泊はこれまた遠征史上初めて「和室」に泊まらせて頂きました。初物づくしの徳島遠征。今回は写真の量が多いがゆえに前後編に分けて紹介します。

※徳島戦、試合に関するエントリはこちら。過去のロス7写真館のエントリはこちら


徳島空港 すだちオブジェ
ANAで徳島「阿波踊り(笑)」空港へ。すだちがお出迎え

徳島空港 アニメ
徳島空港はアニメ色が強い空港でした

徳島空港 スカパーブース
結構な確率で空港にはJリーグチーム紹介ブースがある印象

こんぴらさん1
遠征初日は香川県「こんぴらさん」へお参り

こんぴら狗
こんぴらさんは「犬」を推しているようで・・・

幸福の黄色いお守り
お守りも犬

こんぴら狗みくじ
おみくじも犬なのです

こんぴらさん猫
ただ、道中で会ったのは猫

絶望的な結果のおみくじ
結婚をあきらめました

こんぴらさん山頂
長い階段を上りきって本宮拝殿到着・・・と思ったら

こんぴらさん奥社入口
更に奥へと進む道が・・・

こんぴらさん奥社
到着!パワースポット以外の何物でもない雰囲気が漂います

ポカリスエットスタジアム神社
参考:ヴォルティス神社

こんぴらさん階段
帰るのであります

徳島ラーメン東大
晩御飯は徳島ラーメン。ただ、支店が吹田にあるようで・・・

徳島ラーメンメニュー表
生卵無料の文化に驚き

徳島ラーメン卵
卵入れ放題

徳島かんぽの宿
宿泊地「かんぽの宿」

かんぽの宿からの夜景
眉山山頂にある部屋からは夜景も

早朝のポカリスエットスタジアム
そして、翌朝。決戦の地、ポカリスエットスタジアムへ


続きは後編で。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。



ツイッターもよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/520-80765c60