【ロス7写真館♯9】鳥取遠征(ガイナーレ鳥取)

先週の鳥取戦のエントリ(「ガンバ特需」への疑問を書いた回)が珍しく反響があって、多くのガイナーレサポーターの方にも読んで頂けた様でありがとうございました。当然、そのエントリに対しては賛否両論あって、私もツイッターを中心にいくつか意見を読みましたが、そうした意見交換こそ「ガンバ特需、その後」への第一歩だと思っているので、試合後、ビジネスホテルで眠たい目をこすりながら更新して良かった。

今回はそんな鳥取遠征の「試合前観光」の部分を写真で紹介する不人気企画「ロス7写真館」。前回エントリには書かなかったけど、「ガンバ特需」が地方クラブにもたらすメリットとして、「ガンバサポがアウェイ遠征を満喫する姿を見てもらえる事」というのは1つあるはず。

海外に行って自分が日本人である事を改めて認識する事と同じで、アウェイ遠征行く事で自分がサポーターである事を認識し、地元クラブへの愛が深まる・・・・みたいな。そういう経験って熱心なサポーターになる過程で多くの人がしているんじゃないかと思うのだけど、どうですか?特にACLアウェイなんてその最たる例。アウェイ遠征を始めるきっかけは単純に各土地の名産物を楽しむ事でもいい。J2のサポってアウェイの試合への参加率の部分でJ1とかなり差がある気がするので、今回のエントリはそんなアウェイ遠征にあまり行かれていない方々へ捧げます。

※鳥取戦、前回のエントリはこちら。過去のロス7写真館のエントリはこちら


鳥取遠征 羽田空港
朝イチのANAでいざ鳥取へ・・・が、機材トラブルで1時間遅延

鳥取遠征 鳥取空港
鳥取空港到着。いきなりガイナーレ

鳥取遠征 鳥取空港2
Jリーグサポを意識する鳥取空港

鳥取遠征 レンタカー屋
レンタカー屋さんにフェアプレー旗

鳥取遠征 イカ定食
まずは朝食。今の旬はイカ

鳥取遠征 牡蠣
旬ではないらしいけど、鳥取遠征で一番美味しかったのはこれ

鳥取遠征 鳥取砂丘
腹ごしらえ後はここへ

鳥取遠征 鳥取砂丘2
試合前に体力消耗

鳥取遠征 鳥取砂丘3
砂丘のゴールは海

鳥取ガンバラクダ
ラクダもガンバタオマフをまいて歓迎

鳥取遠征 砂の美術館
砂丘の隣にはこんな美術館も。600円

鳥取遠征 砂の美術館2
こんなん色々見れます

鳥取遠征 とりスタ
そして、スタジアムへ

鳥取遠征 とりスタ周辺
スタジアム周辺

鳥取遠征 ガイナマン
ガイナマンも汗だくで歓迎

鳥取遠征 ガイナーレ自販
自動販売機もガイナーレ仕様

鳥取遠征 スタグル
とりスタはスタグルも充実

鳥取遠征 がいなバーガー
食べたのはがいなバーガー。レタスの量が看板に偽りあり 

鳥取遠征 アイス
デザートは牛乳モナカ。100円

鳥取遠征 とりスタ
ナイススタジアム

とりスタビジョン
勝ったでー

鳥取遠征 夜のイカ
「横浜」のイカを焼く試合後


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。



ツイッターもどうぞよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/495-94708d67