第19節 VS アルビレックス新潟

Jリーグ第19節

ガンバ大阪VSアルビレックス新潟

             3-1

得点者

48分:オウンゴール           87分:MF 27 マルシオリシャルデス
58分:FW 18 バレー
78分:DF 21 加地亮


祝!リーグ戦ホーム不敗連続記録!(タイ記録)

水曜日、目の前で君達の記録をぶち抜いてやるぜ~!あぁ、なんという巡りあわせ。

と、いう事で今日は久しぶりに万博でリーグ戦がありました。こんばんわ。こ~@乾杯もオレンジジュースでいいですか?です。

今日はスタジアムに浴衣の人が多いな~と思ったら浴衣デーとの事。個人的には女子高生の制服と看護婦さんのナース姿と浴衣は女性の魅力2割増だなぁ。そんな事を思ってキックオフを待っているとサプライズが!!10代~20代ガンバ系ブログ界のリクルートの名を欲しいままにするO氏(注・本人の希望により匿名にしております)から誕生日プレゼントをいただきました!!

ドキドキして袋を開けると中からはコレが!!

万博アイドルのあかりたんDVDです!w なんか今と顔違いますが。

もう、この際なんでこのブログにてはっきり言わせてもらいます!!!僕ももう大人です!こんな小娘の水着姿なんか見ても・・・・


感無量っす!(;□;)ww

今夜、このブログ書き終えたらさっそく楽しませていただきます!!グフフ・・・。DVDを見終えましたら『Message 夏休みスペシャル』と題してチャプター毎の感想を一週間にわたってブログにアップさせていただきます!笑。

密かにアイドルDVDを見るのは人生初なので中学生の頃に初めてあれを見る前の時同様の気持ちの高まりを感じております!笑。あぁ、甦る思春期。

と、ここまで読んだらただのエロブログみたいになってるのでそろそろ試合の話。皆さ~ん、このブログはガンバブログですよ~。

今日は完勝。終始ポゼッションも握れていたし負ける要素がなかった試合。ボール支配率60パーセントくらいいってそう。3-0から少し寄せが遅れはじめて食らった1失点はご愛嬌みたいなもんです。気の緩みと攻め疲れと。まあ、中3日で天王山だしね。省エネ省エネ。

今日は夏場にも関わらず前からの守備が後半途中までは完璧で相手にいい形でほとんどFWにボール入れさせてない。矢野キショー?いたっけ?ってレベル。代表の試合ばっかり見ていたからなのか中断期間にもう一度練習しなおしたのかは分からないけどバレー、播ちゃん、フタ、ヤットの前からのプレスは上から見ていて完璧に連動していて攻撃時より興奮しちゃった。ハッシー明神のラインまでボールが運ばれていた時は向こうはアップアップ。例のごとくサイドチェンジで揺さぶりをかけられるんだけどアルビのサイドに駒野がいるわけでもなく、サイドチェンジ後も別にそんなに恐くなく普通にスライドさせて対応。そんな中盤を飛ばすロングパスはシジクレイの餌食。智君もちゃんとカバーしてる。前からプレスがきっちりかかってるから高いラインの裏のスペースへのスルーパスも出てこない。エジミウソンも足元ばっかりでもらってたけどゴールから遠い位置が多かったしそんなに恐くない。本当に守備は完璧じゃなかったかな~途中まで。そんな失点するシーンが想像できない中できっちり1失点食らうところがガンバクオリティ。楽しいねガンバ。

バレー、播ちゃんの守備を頑張る2人を同時に起用するとこんなに守備陣への負担が軽減されるんなら攻撃時にたまに動きがかぶるマイナス要因を差し引いてもこの2TOPもありだな。マグノ、バレーの2TOPと比べてもトータルで考えたら遜色なし。バレーはリハビリしてはずなのにまた上手くなってる気がする。特にボールタッチ。どんどんやわらかくなってない?多分、一年後は小野レベルだな。ボールをこねくり回すバレー・・・あんまり見たくないかも。ポストプレーの成功率もなり高くなってる。もともとでかいからキープはできるだろうけどダイレクトでうまく裏めがけてはたいたりするし。ファーストタッチが上手くいくシーン増えてるからボール持った時の迫力5割増し。脅威のポテンシャル。シーズン当初の使われ方と確実に違うもん。簡単な縦パス意外にも攻撃の選択肢増えてる。できる事が増えてきた証拠だろうね。ちなみにウイイレではバレーのオフェンス能力92にしてますが何か?俺のガンバは個人能力でバルサに十分対抗できますが何か?笑。

ガンバの強さは色々言われてるけど選手の真面目さという性格の部分もあるんじゃないかな?皆がチームのためにしっかり仕事ができる。今日の夏の試合の前からの連動したプレス見てそう思った。バレーが相手DFにプレスをかけはじめた瞬間に播ちゃんとフタも同じタイミングでパスコースにいる相手選手にプレスのランはじめてるもん。2つ先のパスのためのプレスってバテてくると精神的にできなくなるもんだけど二人とも真面目というかメンタル強いわ。単純にプレスかけてるだけでも凄いのに同じ選手に2人にプレスいっちゃったりとかはまずないし、まるで上から見てるかのように自分がプレスするべき相手を理解しているのが凄い。(ヤットもボールもった時はピッチが3次元で見えてるんじゃないかと思うようなところにパスだすよね。)後ろからの指示がないと意外にピッチ上では分からないと思うけど。たくさん練習したんだろな~。練習場たまには行ってみようかな。で、そのOMF陣の後ろのラインの明神ハッシーもしっかり準備して同じタイミングで動き出してるから5分5分のボールも一歩早く足出せるし、セカンドボール、ルーズボール取りまくりだからね。そりゃずっと攻撃続くわ。超攻撃的守備!

明日の『巧』はあの前からのプレスじゃないかな。で、「文句を言わず黙々とプレスをかける二川選手に巧です!」

技術はもちろん大切だけど勝つためにはそういうハードワークできるかできないかが重要なんだろうね。あそこまで動けている影には実はシジクレイが後ろから声だしまくってるんかな?シジクレイに言われちゃサボれないからね。レッズの闘莉王しかり、日本代表の川口しかり。DFは味方にキレてなんぼなのかも・・・なんて勝手にシジクレイがキレてると妄想しちゃいました。

15日のレッズ戦はキレるDF争いにも注目ですな。SB席の最前列とかいったら聞こえるんかな?・・・行かないけど。

一回でいいからハッシーのポジションでガンバの試合に出てみたい!笑。あんなけ技術ある選手に囲まれてプレーしたら絶対楽しいだろうな~。変なボールの取られ方しないから全体がコンパクトで無駄な走りないし、狙い所を絞って走れる喜び。ボランチの相方に守備を任せられる明神がいる喜び。預けたらまずボール取られない脅威のボール落ち着き所ヤットがいる喜び。後ろからの指示に忠実に従ってくれそうなバレーがいる喜び。

こんなチームで優勝できなかったらいつすんだ。


最後まで読んだら押してくださいね。





コメント

ちいまゆまゆさん>コメントありがとうございます。はじめましてですか~。そ~いわれるとそ~かもしれませんね~。

例のぶつは雑誌の中に挟んで本棚の奥のほうに完全隠蔽です!(・▽・)笑。自分の趣味がバレるみたいでAVなんかより見つかった時恥ずかしいですよ・・・あれは。

加地ゴールはミチいわくマグレみたいですね~!笑。ただ、僕は明日の試合も加地さん決めそうな気がします!水曜日は3-2みたいなナショナルダービーの名にふさわしい試合が見たいですね~。

僕もリンク貼っておきます!どうもありがとうございます。

こんにちは~(^^♪
こちらでは初めまして。

土曜日はお疲れさまでした。
で、一緒に観戦してくださり、ありがとうございました。

こ~さんとお話するのは初めてでしたよね。
O氏からの誕生日プレゼントに喜んでる姿に思わずニヤリとしてしまいました;
こ~さんは大人なので机の上にポンっですよねw

今回の試合は加地ゴールとミチの幸せ報告でお腹いっぱいでした♪
次節も楽しみですね!!

あと、事後報告になっちゃいましたが、こちらのリンク貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いしますね(*^^)v

O氏>ごちそうさまでした!笑。JBアンテナセレクト確認しました!これからは硬派なエントリーを書きまくって選ばれるように目指します!

この書き方だとすぐに誰だかバレる(><)
みなさん、O氏とは大黒ですよ~(笑)
これでこ~さんのJBアンテナSELECTへの道が閉ざされない事を
願う・・・。

感想をブログで書くのはまずいので今度聞かせてくださいなi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/49-f051dfd3