【J2第22節】FC岐阜-ガンバ大阪@長良川

【FC岐阜 2-8 ガンバ大阪】

平日、雨、岐阜という条件で11,719人。日本、サッカー文化根付き過ぎだな。これはもっと報道されるべき。代表戦で6万人入るよりも意義がある気がする。自分は会社を早退して自宅観戦。緊張感なく、いつも以上にだらだらツイッターいじりながら応援させて頂きました。平日勤務後応援スタイル。

日曜日に千葉戦が控えている事を考えると、メンバー構成も含め、省エネでこの試合を終わらせる事が出来た事は良かった。緊張感のない試合だったゆえに次節の立ち上がりは引き締めて入りたいところだけど、そこは長谷川監督がしっかり締めてくれるはず。最近、ゴールもなぜか不機嫌な顔をしている(ところが中継に抜かれがち)事が多い監督だしね。

試合に関しては今日は多くを語るまい。大雨というコンディションに番狂わせを危惧したけど、想像以上に岐阜が弱かった。実力差がそのまま出た感じ。デズモンドのいない岐阜は万博でやった時の何倍も守備が軽く、集中力も無かった。結果、ガンバも得点こそ重ねたものの、序々に緊張感をなくし、お互いにゆるゆるの練習試合に。2失点目はそれが形になったし、西野は猛省を。岩下が復帰し、丹羽ちゃんが安定のパフォーマンスを見せている現状、西野は頑張り時である事をもっと認識しないとね。逆に川西、大森の途中出場組がアグレッシブなプレーを見せてくれたのは良かった。

最大の注目点になるはずだったジェソクはこの対戦相手では実力を測りかねる。比重をおいたであろう攻撃面では特にスペシャルな部分はなく、可もなく不可もなく。大量得点という展開もあっただろうけど、守備で軽いプレーが散見されたのは少し気になる。縦への突破に対してはファイトするけど、それ以外の部分での球際のプレーは物足りないかな。球際は監督に強調されてこなかったのかな。韓国人っぽい気持ちの入ったプレーに今後は期待。今日は及第点って事で。

で、次は千葉戦・・・というかフクアリ。個人的に声のはね返り方が一番良いスタジアムって印象。楽しみやわー。

P.S.とりあえず、岐阜のスタジアムDJはしばらくブログのコメント欄の閉鎖と携帯電話の電源を切った方がいいのではないだろうか。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。



ツイッターもどうぞよろしく。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/482-c7d8e892