【ロス7写真館♯4】福岡遠征(アビスパ福岡)~前編~

AWAY遠征は命がけ。身を削る決意で応援している・・・はずなのに、実際は削るどころか・・・。

先週の福岡遠征以降、信じられない頻度でかけられる言葉がある。

「太ったよね?」

しかも、半笑いで。笑っちゃうくら太ったのだろう。福岡にはめられた。サポーターの戦いは試合前日から始まっていたのだ。そして、「太ったよね?」に続く言葉は

「なんで?」

今回のエントリはその問いに対する答え。「地域密着」「コミュニティ」「スポンサー」・・・それだけではJリーグは語れない。こういうJリーグもあるという事。Jリーグ20周年おめでとうございます。

と、いう事で今回は5/12に遠征した福岡戦@レベルファイブスタジアムでの写真。一泊二日の旅。空港泊を含めれば二泊三日。時系列でどうぞ。

成田行バス
深夜0時30分、家を出発。朝6時の成田発の飛行機に乗るために深夜1時半東京出発の高速バスに乗車。京成グループ。係員の対応はクズ。

深夜の成田空港
深夜3時半。成田到着。暗い。受付時間まで仮眠。

ジェットスター受付
今回は初めてジェットスターを利用。派手な受付。

ジェットスター出発口
LCCの出発口は基本、飛行機まで遠い。バス移動。

ジェットスター飛行機
最近、少し飛行機が怖い。LCCは特に怖い。

福岡空港ユニフォーム
福岡空港到着。福岡のスポーツクラブのユニフォームが飾られている。クラブ数多い。

大宰府入口
大宰府にお祈りに行く。大宰府なのに縁結びを祈る。これで今年結婚決定。

大宰府スタバ
有名、大宰府のスタバ。

ダンボラーメン
朝飯。暖暮@大宰府店のラーメン。池袋店の味と変わらず。

ベストアメニティスタジアム横断幕
福岡遠征初日のメインイベント。鳥栖ー新潟戦を観戦しに、ベストアメニティスタジアムへ移動。

バッグスタンドからの景色
久しぶりにゴール裏以外からのサッカー観戦。試合の流れが分かりやすい。

お人形さん
良い天気だったので中の人暑そう。

もつ焼き
ガンバサポ仲間と合流。晩飯。定番「やまだ家」。まずはもつ焼き。推定800Cal。

もつ鍋
2000Cal。

もつ鍋雑炊
〆の雑炊。合計4000Cal。

夜のレベルファイブ
ラーメンを食べるお腹を減らせる目的でレベスタへ。場所確保。夜のレベスタは真っ暗で怖い。

元祖長浜屋店内
元祖長浜屋へ。深夜なのに混んでる。

長浜ラーメン
長浜ラーメン。結局、半分も食べられずに余りは仲間へパス。400Cal。


そして、福岡遠征1日目終了。翌日、胃もたれと二日酔いと睡眠不足でレベスタに向かったのは言う間でもないか・・・(コンサドーレ札幌所属なら解雇だな)。

試合当日の写真は後編で。

※「ロス7写真館」過去のエントリーはこちら

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



サッカーニュースやサッカー番組に関する所感はツイッターで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/470-1219d052