【ロス7写真館♯2】長崎遠征(V・ファーレン長崎)

2093人。なかなか衝撃的な数字でした。生であの盛り上がりを感じていたからこそ余計に。これはJ2リーグ第4節長崎ー富山戦における長崎県立総合運動公園陸上競技場の観客数。2週間前に行われた同スタジアムの杮落しである第2節の長崎ーガンバ戦から約-16000人。ガンバサポを除いたとしても2節に来場したであろう14000人は一体どこに行ったんだ。来場者は減るとは思っていたけど、まさかここまでとは。ガンバ戦におけるピッチ内外の盛り上がりは十分次につながる内容だったと思うのだけど・・・根付くってホント難しい。

今回のエントリーはそんなV・ファーレン長崎戦遠征時に撮影した写真をUPする「ロス7写真館」の♯2。前回の「宮崎キャンプ」のエントリーが史上稀にみる低PV数という事で今回のエントリーもV・ファーレン長崎のPRには全く貢献できないとは思いますが、超微力でも観戦意欲の後押しになれば・・・そんな想いと共にUPします。他サポのみんなも長崎はちゃんぽんもカステラも美味しいから一度遠征に行くべき!観光地AWAYは楽しいよ。

では、渾身の写真をどうぞ。カメラは当然、パナソニック・ルミックスです。

ちゃんぽん@長崎
巨大ちゃんぽん@長崎空港

長崎駅
長崎駅の竜

長崎駅プラットフォーム
長崎駅もV・ファーレンを盛り上げ

諫早駅
スタジアム最寄駅、諫早駅もV・ファーレンの文字が躍る

公園入口
諫早駅から徒歩30分(!!)、ついにスタジアムが見えてきた

スタジアム外観
スタジアム外観

ゆるキャラ1
長崎国体のキャラクターがお出迎え

ゆるキャラ2
名前はまさかの「がんばくん」


ヴィヴィくん
人気ならV・ファーレンキャラクター「ヴィヴィくん」も負けていない

太鼓集団
地元の子は太鼓を叩いてお出迎え

スタジアム周り出店
充実のスタジアムグルメ

警備員
Jリーグは雇用拡大にもつながります

出島ゲート
出島ゲート

長崎県立スタ
トラックあるけど観やすい。屋根による声の反響もあり

皿うどん
試合が終われば「皿うどん」

軍艦島4
軍艦島

軍艦島3
夜、一人で行ったら怖そう

軍艦島1
世界遺産になったらいいね

以上、18枚の写真で長崎遠征を振り返ってみました。長崎に行こう。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


補足はこちらで。

コメント

hirobrownmiki さん>コメントありがとうございます。 hirobrownmiki さんのブログも当然存じ上げております。丁寧&長文で時間かかっているんだろうなぁと思いながら読ませてもらっております。ブックマークの件は何の問題もございません。ご連絡ありがとうございます。

どうもです☆

面白いですね☆軍艦島には興味があったのでツイツイ夢中になりましたよ!!長崎の観客動員の動向も追っていた点もすごいですね☆

僕もガンバ関連のブログをやってるのですが、ブックマーク登録させてもらってよろしいでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/455-32924f0d