【ロス7写真館 ♯1】宮崎キャンプ

Jリーグが開幕すると社内での会話が増えますな。日曜開催は体力的に翌日の出勤はキツイのだけど、「出社すればサッカーの話が出来る」と思うと憂鬱な月曜日の精神的な負荷が多少減るような気がします。ただ、試合の感想をどのレベルまで話していいものなのかの塩梅は難しく、世代的に野球好きな諸先輩方に今野のポジショニングの変化を話す事に意味があるとも思えず…。結果的に「J2でもバカ試合でしたね~」とヘラヘラしてしまう自分がいます。しかしながら、日本のサッカー文化を成熟させるには草の根活動の大切。このままではダメだ!と、いう事で長崎戦後の来週月曜日は快勝の要因を野球好きの先輩にも分かるように語ろうと心にきめている・・・そんな今日この頃です。

今回は「写真」にスポットをあてたエントリー。今年からサッカー遠征に関係する写真ばかりをアップするカテゴリを幣ブログに追加しました。そもそもブログをやる目的の1つとして「サッカー(ガンバ)をもっと好きになって欲しい」という想いがあり、その想いを微力ながらも効果的に伝えられるツールとして「写真(カメラ)」は有効じゃないかなと。写真があると雰囲気イメージしやすいでしょ?

ちなみに、このカテゴリでUPする写真はサッカー遠征でサポーターが目にするであろう景色を切り取りたいと思っています。それゆえ直接的にはサッカーに関係ない写真も多くなるかもしれません。メディアでは報じられないけども「スタジアムにはこんな食べ物が売っているんですよ~」とか「試合翌日にはこんな場所に行きましたよ~」といったサッカー遠征に伴うピッチ内以外の付加価値を見つけてもらうヒントになれば幸いです。

※タイトルの「ロス7写真館」の「ロス7」は幣ブログ名である「ロスタイムは7分です」の略称です。自分で略称をつくるという恥ずかしい行為をしています。

■サッカー

ガンバのぼり
ガンバのぼり@宮崎・綾

甲府のぼり
隣では甲府もキャンプ中

綾ピッチ
ピッチ近し。選手の指示の声・・・はガンバの場合あまり聞こえません

ボール
キレイなピッチにボール・・・サッカーしたい

宮崎綾ピッチ観客席
観客席の様子。地元の人が多め

■選手・コーチ

シジクレイ
シジクレイ「コーチ」。後ろには実好「コーチ」。守備の立て直しお願いします

スンヨン小指
違う練習場にスンヨン発見・・・小指!

■観光

うど神宮2
鵜戸神宮。すごい場所にあります。

うど神宮3
写真下、縄で作ってある円の中に「運玉」を投げるのが有名。

うんだま
「運玉」。5玉100円。

■食

うどん
宮崎名物「釜揚げうどん」

■おまけ(番外編)

銀座線今野
東京メトロ銀座線に今野登場!


次回は来週、長崎遠征ver.予定。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログの補足はツイッターで。

コメント

れいさん>コメントありがとうございます。長崎は観光地ですかね。それも含めてサッカー遠征だと思っています。地元のクラブを応援するのは自然な事なので、ガンバと共に長崎を応援するスタイルでもいいのではないでしょうか。あんな良いスタジアムもあるので通う事をお勧めしますよ!

長崎観光お疲れさまでした。

Twitterによると、長崎を観光されたようで、こーさんが私たちの地元ネタを披露くださっていることに感激です。
同時に、長崎でガンバ戦を見るのだという複雑な思いが一段と増してきます。
長崎人だけどガンバサポーターとして、明日はしっかり応援したいと思います。
諫早で宿泊されてる皆さんは、やはり早朝からスタジアムに行かれるんでしょうか…
れいは、息子の名前なんですが、息子は、こんな日にサッカーの試合でガンバ戦を観戦できなくなったため、夫を息子に付き添わせて、母の私と娘がガンバ戦へ行くことになりました。
お互いに頑張ろうと、闘志を燃やしています。
明日が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/451-ade27743