【ナビスコカップ準々決勝第2戦】柏レイソルーガンバ大阪@日立台

【柏レイソル 2-1 ガンバ大阪】

こんばんは。こ~@今年購入したユニフォームは寺田です。しかも、長袖AWAYという事で一度もスタジアムで着る事なく彼は横浜FCに戻ってしまいました。期待値高かったんだけどなぁ・・・。

そんなこんなで本日(昨日)、会社を休んでナビスコカップを観に日立台まで行ってきました。結果的にはかなりマニア向けな試合になってしまい、「あんな試合を観るために会社休んだの?」という批判を受けた際は甘んじて受け入れる心つもりでございます。

基本的には土曜日のダービーにむけた調整的な意味合いが強い試合に。スタメンを見ればチームとしてのスタンスが明らかだった事もあり、選手もサポーターも淡々と敗戦を受け入れた気がします。1-1になった時は「あわよくば」的な事も頭をよぎりましたが、2失点目でthe end. 公式戦でここまで興奮度が低い現地観戦は久しぶり。

日立台1
さすがに平日関東開催ナビスコという事でサポーターは少なめ・・・。

状況が状況だけに今日のような戦い方は当然の判断とはいえ、敗戦を当たり前のように受け入れる自分に少し寂しい気持ちになった帰り道でした。違和感を感じない自分に違和感・・・見たいな?今日の試合を意味のあるものにするためにはダービー必勝!

と、いう事で今日の試合はチームとしての出来については語る意味をもたない。普段あまり出場機会のない選手達個々の動きのチェックがメイン。

目玉は当然アキ。ボールを触る回数はそれなりにあったし、キープ力の高さからタメをつくれたり、起点にはなれるのかなという雰囲気はあったけど、期待するのは決定機の演出であり、ゴールだと個人的には思ってる。そういう意味では少し物足りない気も。プレーが淡白な印象を与えるのは彼のスタイルなので気にしないとして、シュートの意識はもっと欲しい。ダービーで点決めたら一気に信頼高まるはず。途中出場で結果を出してほしい。

まあ、怪我人が出なくて良かった。そんくらいの試合。


エドについての感想はツイッターで。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/416-b98c679b