【Jリーグ第8節】鹿島アントラーズーガンバ大阪@カシマ

【鹿島アントラーズ 5-0 ガンバ大阪】

「勘違いしてるんじゃねぇ!」と殴られた気分ですな。清水戦で手ごたえのある勝ち方をした後の試合でこのフルボッコ。0-2からは「崩壊」という言葉以外が見つからない負けっぷり。0-5で負けた試合で最初に頭に浮かんだ感想は「5失点ですんで良かった・・・」。こんな負け方、恥ずかしすぎてお嫁にいけない。

前半は悪くないゲームしてた。守備意識も前節に引き続き高かったし。0-2になった瞬間何が起こったの?取りに行かないといけない状況だとはいえ、あんなバランスの崩し方するか。経験のある選手が多数いるチームの戦い方じゃない。今後も先制される試合はあるだろうけど、毎回こんな戦い方してたら降格するわ。

P1010286_convert_20120429155812.jpg
ゲーフラが邪魔で見にくいけど、5-0です。辛い・・・。

試合後、選手挨拶時のゴール裏はブーイングすらなく呆れムード。連敗している訳ではない中でそういうムードにさせるだけのゲームだったって事。ACL初戦の浦項戦後の感想に近い。こんな酷いゲームをこのタイミングでもまだしてしまうのか・・・と。もうどうしていいのか分からないゆえの沈黙。

今年のチームが抱える問題はセホロペ解任だけでは解決しようのない問題が山積みである事を痛感しました。いや、実はうすうす気が付いていたので再確認させられたといった方がいいかも。

多く語られているのは今ちゃんの問題だけど、個人的にはラフィの方が起用の限界感じてるし(鹿島戦も後半頭から替えるべき)、右サイドバックは加地さんの累積とか怪我じゃない形でバックアップ不在が大きな問題になりつつある気がする。他にもあるでしょう。それらの問題がどれも致命傷になりつつある気がしていて恐い。

今年は立て直しのシーズンである事は了承済。ただ、こんな負け方はしちゃダメだ。せめて未来が見れる負け方を。不安と共にACL浦項戦、韓国に行ってきます。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

「ロスタイムは7分です。(ツィッター版)」はこちら。韓国遠征中もつぶやきますので、お暇な時にでもご覧ください。
https://twitter.com/#!/7additionaltime

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/396-780e41a0