ツイッターを始めて(&ブログ名変更リマインド)

こんばんは。だいぶ遅ればせながらツイッターを新ブログ名で開始して約2週間。目的でだった最近更新頻度が落ちているガンバブロガーの皆さまの再発見は半分実現、半分不実現という状況です。と、言うのは何人か見つけたけども期待したほど呟いていない。もしくは、本当にしょ~もない事しか呟いていない!笑。

まあ、そういうツールなんでしょう。自分も使ってみて分かりました。自分自身もしょ~もない事しか呟いていません。苦笑。逆にそれくらいじゃないとなぜかツィッターだと読む気がしない気もする。同時に特につぶやく事がない時間が多い事にも気が付きました。なんか自分が何にも考えないで日々過ごしているみたいで少し自己嫌悪になる。苦笑。

また、そういうものとは事前に分かっていながらも違和感を感じるのはツイートの尋常ではない消化スピード。ブログのみを数年続けてきた身としてはツィッターの「何も残らない感」「埋もれ感」に多少戸惑っている部分もあります。これは逆に「消化できない」という側面もあってフォローする人が増えれば増えるほどツイートをフォーローできなくなるという悩みも。とても追いきれない。何百人とフォローしている人はどうやって読んでるのか是非教えて欲しい。

一方で、中毒性があるのも事実。その結果何が起きてるかと言うと、今まで「リーダー」や「はてブ」での情報を得る時間を確保できなくなりつつある。ツィッターを始めることで今以上に有効な情報を得ようと思ったのに、逆に始める前より有効な情報を得られなくなっているという事実!今野が来て失点が減ると思ったのに逆に失点が増えている・・・みたいな悲しさはあります。苦笑。

ガンバにおける今野同様に序々にフィットさせていこうとは思ってますがね。最後にツィッターを始めたもう1つの目的はツィッターを通じての幣ブログへの誘引なので、G.W.以降はそこらへんも意識して情報発信(つぶやき)の方にも力を入れようかな。とりあえずの目標は「1週間10リツィート」で。皆さん、ツィッターの方も是非宜しくお願いします。

そして、最後にリマインドをさせて下さい。前々から告知しておりましたが、明日の夜ブログ名を変更します。鹿島戦から新しいブログ名「ロスタイムは7分です。」でのエントリになります。URL等は変更しません。詳細はこちらをご確認下さい。引き続き宜しくお願い致します。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ロスタイムは7分です。(ツィッター版)」はこちら。
https://twitter.com/#!/7additionaltime

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/395-af75fff1