ブログ名を変更します。あと、ツィッターを始めます。

おはようございます。今回は2点ほど弊ブログに関してご報告をさせて下さい。

①ブログ名を変更します。

新しいブログ名は「ロスタイムは7分です。」にしました。

URL等、ブログ名以外はブログデザインも内容も特に変更点はない予定です。4/28の鹿島戦を新しいブログ名1発目のエントリにしようと思っています。それゆえ、27日の夜頃にしれっと変更します。「AOQLO PEOPLE」をはじめとするリンクを貼っていただいているサイトの管理人様にも正式には追ってご連絡いたします。

現ブログ名にはいくつかの反省点があって・・・

①基本的にガンバを中心としたサッカーの事しか書かないブログにしているのに、ブログ名からそれ(サッカーブログである事)が分からない。

②弊ブログは何かしらメッセージ性のある事を書きたいという志のもと、現ブログ名を付けたけど実態が伴っていない(笑)。

③「Message」では検索で引っかかりにくい。あと、ユーモアのセンスをどこにも感じない。

まあ、③に関しては新しいブログ名にも「ユーモアのセンス」があるかどうかは引き続き微妙ですが。苦笑。新ブログ名の由来は、過去のエントリを読み返してみると文章量の割に試合内容とは関係ない部分への言及が多く、他のガンバサポブログと比べても「アクチュアルタイム」が少ない=ロスタイムが長いブログだなぁ・・・と。「P.S.」の文章がやたら長かったり。そういう部分から名付けました。7分の「7」はラッキーセブンです。笑。


②ツィッターを始めます。

新ブログ名で再スタートする4/28の鹿島戦から新ブログ名である「ロスタイムは7分です。」の名前でツィッターも始めます。とりあえず4/28までは読む専門で使い方を学ぼうと思っております。

ツィッターのURLはこちら↓
https://twitter.com/#!/7additionaltime

どう考えても乗り遅れているツィッターですが、ずっと不要だと思っていたんですね。情報はリーダー等を駆使すれば大体の情報はフォローできていると思っていましたし、「つぶやき」なんかじゃなくて、ちゃんと考えをまとめた長文を・・・つまり、「ブログ」が俺は読みたいんだ!!みたいな。

ただ、流行の流れには逆らえません。ツィッターでしか情報を出さない人が増えている現実。お気に入りだったガンバサポブログが続々と更新頻度が落ちています。「ツィッターで満足しちゃってブログの更新頻度が落ちちゃって・・・」。そして、有効な情報源だったメルマガも続々ストップ。最終的には先日終了した永田さんメルマガ終了がツィッター開始を決断させました。

また、ここ1~2年ツィッターやフェイスブックの影響もあってブログ間の交流が昔と比べて減っている気がします。減っているというか移行してるんでしょう。元々ブログも「共有したい」という想いからスタートさせているので、新ブログ名スタートのタイミングでツィッターもスタートさせる事で久しく止まっていたネット発のコミュニケーションも復活させようかなと思っています。

と、いう事でこの先2週間くらいを1つの重点期間としてガンバサポブログの皆さまのツィッターを探す旅に出ます。ちょっと見た感じ、私のようにブログ名でツィッターをやっている方は少数派のようなので探すのに苦労するかもしれません。ブログやツィッターを通じてブロガーの皆さまに「ツィッターやってるよ!」的なメッセージを頂ければ助かります。

では、引き続きブログを、新しくツィッターも含めた形でよろしくお願いします!!

P.S.ツィッターに関して読む専門みたいな書き方になりましたが、私も遠征中やTV観戦中などにブログに書かない事を中心につぶやかして頂きます。ブログを読んで頂いている方々にフォローして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ロスタイムは7分です。(ツィッター版)」はこちら。※4/28 鹿島戦よりスタート予定です。
https://twitter.com/#!/7additionaltime

コメント

みぃみぃ☆さん>コメントありがとうございます。引き続き宜しくお願いいたします。今年は広い心でクラブを応援しようと思います。。。。

楽しみにしています

さっそくですがフォローさせていただきました♪
スタートされる頃には少しでも状況が良くなる兆しが見えていればいいですね(-.-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/391-040f2878