【ACLグループリーグ第3節】ガンバ大阪ーブニョドコル@万博

【ガンバ大阪 3-1 ブニョドコル】

長い道のりでした。謎の遠回りからやっと今シーズンの第一歩をスタートさせてくれました。喜び爆発というよりも、ACLは負けたら終戦という崖っぷちに追い込まれていた事もあってホッと一息という感じ。今日は相手のミス&審判に助けられた部分も大きかったけど、この1勝が流れを変えてくれると信じております。

松波監督2戦目、確実にチームが良い方向に向かわせてくれている(元通りにしてくれている)事を確認しました。前線までボールを運ぶところから、今日は決定機も数本作れるようになっていた事にこの先の希望を感じております。前回のエントリで書いた寺田を今日はスタメン起用した事も大きくて、倉田と同様に攻撃の潤滑油的な役割を果たしてくれていたと思います。

前節の横谷の起用、今日の寺田&佐藤のスタメン、交代カードの切り方とこの2試合は納得感と共にチームの成長を促すようなチームマネジメントを感じてる。それは西野になかった部分なのかな・・・とたった2試合で過大評価気味でございます。笑。ちなみに、先週放送の「FOOTxBRAIN」は西野監督持ちあげすぎ!重要な試合では彼、固まってしまう事が多々ありましたから!苦笑。

課題だったラフィもシンプルにボールをはたけるようになってリズムが生まれつつあったし、倉田&藤春という相性の良い組み合わせも生まれつつあるし、チームは良い方向に向かってる!細かいミスの数はかなり多いけども、危篤状態だった数週間前を考えれば大きな改善。これは週末にリーグ初勝利あるよ!!

ACLは次節もブニョドコル。今日の試合を見た感じ強いチームである事は間違いない。AWAYではかなりハードなゲームが予想されるのでチーム状態は更に上げていかないとね。ゴールデンウィークに韓国遠征行こうかなと考えているだけに余計に勝って欲しい。誰か韓国一緒に来てくれる人いないかな。

P.S.諸事情によりブログタイトルを4/28の鹿島戦のエントリあたりから変更する予定です。詳細は別エントリにてご連絡します。リンク等を貼って頂いている関係各所にも正式にはまた連絡します。ブログ名が変わっても引き続き宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/389-d6011ae6