【ACLグループステージ第1戦】VS浦項スティーラーズ

【ガンバ大阪 0-3 浦項スティーラーズ】

公式戦初戦で戦う相手ではなかったよね。苦笑。相手に勝ってた部分が何もないような試合で完敗でございました。浦項強ぇ・・・。完成度に差があったがゆえにガンバの狙いや新体制の特徴などを示したプレーはほぼ皆無。「J開幕に向けてこの部分を修正して・・・」みたいなレベルじゃない。もう全部ダメ。ヴィッセルさんお手やわからに。

今日は決定機はおろかバイタルエリアまでボールを運ぶ事すらままならない・・・いや、DFラインでボールを回す事すら出来なてなかったもん。プレシーズンマッチでも同じ事を言ってたセホーンの試合後のコメント→「決定機を決めていれば・・・」をマジで言っているのであればちょっと心配。ロペスも同じ事を思っていればヤバい。苦笑。公式戦1戦目という事で大目に見るべき試合でもこの出来じゃブーイングやむなし。まあ、序々に良くなっていくとは思うんだけど、ACL次節はAWAYでしょ。いきなり追い込まれちゃった気がするなぁ。これが新体制の苦しみ?ACLは新体制で挑むの厳しい。。。

気になったのは2点で、1つ目が「前へボールを運ぶ意識が低すぎじゃね?」って事。報道によると意図的にバックパス多用する戦術らしいけど・・・。単純にバックパスが多いサッカーってつまらないんだな。バックパス多いなと思いながら試合を見てて、バックパスのミスから失点とか耐えられん!!なんか前向きじゃない。

もう1点が新体制ゆえに最初に負けが続いちゃうと監督、コーチへの不信感からチームがバラバラになっちゃうんじゃないかって事。まあ、PSM入れての2連敗でこんな事心配するのは自分でも心配症過ぎだろとは思うんだけどね。ただ、前体制が失敗しての変更ではないだけに気持ちが揺れ動いてしまう可能性も無いとは言い切れないんじゃないかなと思って。

と、シーズン開幕からネガティブ発言連発でスタートさせて頂きました。まあ、新体制のスタートはこんなもんなのかしれないね。我慢も大切。応援してきましょう。では、また土曜日に。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/380-fae96125