ブログリニューアルのお知らせ

こんばんわ。こ~です。6月22日(金)~本日6月25日(月)の4日間ほどブログリニューアル工事に伴いブログを閉鎖しておりました。閉鎖前にエントリーにてお知らせをしなかったので閉鎖期間中にブログに遊びに来ていただいた方々には迷惑おかけしました。ごめんなさい。懲りずにまた遊びに来てくださいね。

と、いう事で前々回のエントリーで少し触れましたが、この度私が管理いたします当ブログ 『Message』 はリニューアル致しました。

まず、このブログリニューアルにあたってテンプレートのヘッダー部分に使っている写真を提供していただくという形で協力していただいたガンバサポ仲間である
『ただ思うままに。』(http://kaaaaako.blog56.fc2.com/)のかーこさん
            と
『SOUL OF MUSIC』(http://otogami0609.blog60.fc2.com/)のおとがみさん
には非常に感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます。


あと、テンプレートに使用させてもらった写真に関しては著作権など色々な問題が絡むことが予想されるので友人や自分が撮影したものを使うなど出来るだけの注意を払ったつもりです。しかし、ど~しても『大阪』や『ガンバサポ』を表現したくて使わせてもらった「太陽の塔」、「通天閣」、「モノレール」、「たこ焼き」、「ミ○リちゃん」、「グ○コのランナー」、「ゴール裏マスゲーム風景」などの写真はチョーかっこ良かったのでヤフー画像から頂きました。なので、『あっ!あの写真私が撮ったやつだ!』なんで事もあるかもしれません。先に謝っときます。ごめんなさい。そんな感じなので何か問題が判明次第変更する可能性はあります。(写真の持ち主の方へ。できれば使わせてください~!同じガンバサポとして!?お願いします!(;▽;))

で、リニューアルと言ってもテンプレートとコメント欄が復活したくらいで記事をはじめ利用する分にはリニューアル前と変わることはありません。これから相互リンクしていただいているガンバ系ブログのリンクリストを作ったり、アフィリエイトのバナーを設置したりする計画などマイナーチェンジはもう少しの期間行いますが気にせずこれからもよろしくお願いします。

最後に。前々回のエントリーでは「ブログ名も変える」という趣旨の事を書いておきながら結局は『Message』というブログ名を継続する事になりました。特別『Message』というブログ名に愛着がある訳ではないのですが・・・まあ、他に良い名前が思いつかなかったのが一番の理由ですかね!笑。

一応、候補になった名前はいくつかあって、それに連動したテンプレート使用用のパワーポイントなんかも作ってはいたんですよ。

例えば・・・ 『おいでよ♪ガンバ大阪のまち』 

20070625232231.jpg



これはもう完全に『おいでよどうぶつの森』(任天堂)http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/をパクリました。笑。ガンバを中心に大阪・関西(人)が1つになればという願いを込めて考えたブログ名でした。最終的にはパクリだし任天堂に裁判起こされても困るので止めました。笑。

『ガンバ愛』なんて案もありました。


20070624144351.jpg



これはシンプルだしインパクトもあっていいなと最初は考えたのですが、他に同じようなタイトルのブログがあった事とメッセージ性のないタイトルだなと判断してやめました。ちなみにこの「ガンバ愛」のパワーポイントはせっかく作ったんだからという事で少し編集したバージョンがプロフィールの写真に使用しています。ちなみに右のゲーフラ掲げてるキャラクターは太陽の塔(分かった?)のつもりなのですがこのキャラを1つ書ききるのに2時間かかってます。笑。ま~そんな感じでリニューアルに時間がかかったのです。

他にも四字熟語を使ったブログ名やギャグのようなブログ名もいくつか候補にあがったのですが『なんでMessageってブログ名にしたんだっけ?』と考えたときに『このブログを通じて今までガンバやスポーツに興味のなかった人に少しでもガンバ・スポーツの魅力、感動を伝えられたらいい。このブログがきっかけになって一人でも多くのガンバサポを増やして大勢の人でガンバ大阪優勝の感動を共有したい。』という趣旨で始めたブログだった事を思い出しました。なので、『何かを伝える』という意味で「Message」は実に安易で色んな所で使われている言葉だけど、別に悪くないかな~って結論に行き着きました。笑。

と、いう事で第二章に突入した「Message」をよろしくお願いします!

最後まで読んだら押してくださいね。

コメント

とまりん>夏からは大事なJリーグ後半戦が控えているので怪我だけには気をつけてもらいたいです。前田も代表復帰して激しいレギュラー争いが待ってると思いますがFC東京戦での勢いをもってすればアジア杯での爆発は十分にあると思います。黄金世代の高原との2TOP期待してます。あと、ワールドユースの安田にも注目していて家長が同じ大会で株を上げたように安田にも活躍してもらいたいですね。

おとがみさん>さすが!コメントが早い。『おいでよ~』は個人的にも気に入ってたんですが無難な選択をしてしまいました。笑。ノーリスクのブログを目指しているんで。笑。

ブログ名は変えず・・・残念。
「おいでよ♪ガンバ大阪のまち」
これはいいと思うけどな~
訴えられることは無いよ(笑)

この太陽の塔のキャラ、かわいい・・・よ

いつも楽しんで拝見しています。

ばんちゃんアジアカップで頑張ってほしいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/38-8451640b