【Jリーグ第29節】VS名古屋グランパス

【Jリーグ第29節】名古屋グランパス 4-1 ガンバ大阪

2011 グランパス@瑞穂
雨の瑞穂陸上競技場

「名古屋AWAYは良い思い出しかないわ~」と言いながらお土産にういろうを買って帰っていたのは今は昔。2009年の松代のチョンボによる自滅敗戦をきっかけに名古屋には悪いイメージが定着しつつあります。

こんばんは。名古屋から帰ってきました。晩ご飯は味噌煮込みうどんを食べました。今は赤福を食べながらこのブロクを書いています。ちなみに昼飯は名古屋駅のホームできしめんを食べました。

そんなこんなで今日は自滅。決して完敗という内容ではなかった。故に消化不良感が半端ない。力負けよりもガックリくる。情けないやら、悲しいやら。失点の内容、時間帯、共に最悪。この天王山においてあんな形での先制点だけでも致命傷になりかねない中で、ミス絡みで2回もリードされちゃガックリくるわ。メンタル的に落ちたのがヒシヒシと伝わってきた。そんな中で3点目、4点目はもう抑えられない。1失点目がこの試合の流れを作り、2失点目で試合が終わった。今日はそんな感じ。

正直、サポーターとしても3失点、4失点と失点を重ねる展開の中でチャントを続けるのは気持ち的に非常に難しかった。今シーズンの天王山でこんな試合を見せられて辛いです。

ここにきてナビスコ→(天皇杯)→天王山と低調な試合を続けて嫌な雰囲気になってきた。1試合勝てばまた雰囲気も変わるんだろうけど・・・加地さんの代役、ラフィーニャの頑張り、GK、このあたりが残り試合におけるポイントな気がする。

GKに関しては過去に重要な試合で大量失点した次節に都築が外されるという事件(?)があったけども、この試合はその試合以上にGKの責任はあると思うけど・・・全体に緊張感をもたらす意味でも一度変える勇気はあってもいい気がする。今シーズンもそのチャンスは何度もあったし、終盤戦にむけてラッキーボーイ的な存在がGKだったなんて展開も新しくていいやん。この展開で活躍できたら一気に定着、成長できるだろうしね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/359-6fa3dd76