【Jリーグ第5節】VSヴァンフォーレ甲府

【Jリーグ第5節】ヴァンフォーレ甲府 4-3 ガンバ大阪

今日は試合に負けて悔しいので試合の事は最低限にして旅ブログ的な内容にしま~す。笑。

■出発

朝8時半に家出発。今日も炎天下で最寄駅に着いた時点で汗ダク。正直、サッカー観戦する気温じゃない。夏には秋春制支持派になり、冬には反対派になります。集合駅に到着後、車で甲府へ。途中狭山ICでアイスを買う。苦い。そして、腹痛。渋滞。旅の最中はなぜか財布の紐がゆるくなってしまう。

2011甲府1
150円くらい。抹茶アイスが好きな人にはお勧め。濃いです。


■到着

12時半頃、スタジアム到着。小瀬は初参戦スタジアム。田舎。山形に雰囲気近いような。開門まで時間があったので、一旦待機の列を離れ甲府駅の方へ昼食。「ほうとう」と「鳥もつ煮」で悩むも、「鳥もつ煮」を食べる事に。味はまあまあ。ガッカリもせず、感動もせず。まあ、B級グルメやしね。ちなみに過去のサッカー観戦絡みナンバーワングルメは・・・「ひつまぶし」(名古屋グランパス)かなぁ。まあ、金額も高いけど。ワーストも名古屋で喫茶マウンテン「抹茶の甘口パスタ」(私は抹茶が嫌いなようです)。食べ物での悪ふざけ良くない。「抹茶甘口パスタ」の写真はこちら

2011甲府2
「奥藤本店」のお蕎麦とのセットメニュー。鳥もつ煮は味が濃いのでご飯は大盛りを注文する事をお勧めします。

2011甲府3
「だったんそばブリン」。「だったん」とはなんかをすり潰したものの名前らしい。その「なんか」は忘れました。


■観光

初AWAYの地という事でガッツリ観光も満喫。フルーツ園的なところに移動。「AWAYではお金をなるべく落として地方活性化に協力したい」という考えを持っている私は(いや、マジで)フルーツ満喫。りんごジュース、ぶどうワイン。お土産には桃をチョイス。購入分以外にも孫をもてなすかのように販売員のおばあちゃんにたくさん桃をご馳走になりました。お土産分の桃まで頂いちゃって。笑。そのおばちゃん曰く「どっから来たの?ん?ガンバ?あぁ~今日もヴァンフォーレ負けるわぁ~」。おばちゃん、ヴァンフォーレ勝ちましたよ・・・・。

2011甲府4
おい!「高い割にはQooの方が旨いな」なんて言っちゃダメ。380円。

2011甲府5
十分すぎる太陽の恵みを浴びてブドウもすくすく育ちます。

2011甲府6
中田英寿もこの山梨スイーツを食べて育ったに違いない。

2011甲府7
富士山が見えます。


■試合

開門時間に合わせてスタジアムに。あんまり評判の良くないスタジアムだったので、西京極とかNDソフトスタジアムの視界を想像してたけど、ゴール裏はそれなりの傾斜があって想像していた程見にくくない。瑞穂に近い感じ。スタジアムグルメも充実しているし来年も是非来たいスタジアム。ただ、個人的には試合前のマスコットショーやアウェイサポへの必要以上の配慮は試合前の緊張感を損なうものだと感じるし不要。

2011甲府8
スタジアム隣接のアイスリンク。これから夏にかけて甲府に来るAWAYサポの皆さん、避暑地としてお勧めです。

で、試合内容は勿体無い負け方という印象。2-0からの3-4ってアマチュアの試合運びじゃないんだから。ハーフナーの高さは仕方ない部分もあるかなって感じだけど、2失点はミス絡み(将生、もっと体張ろうよ)。PKはまだハイライトを見ていないから何とも言えない部分もあるけど、内容的には負ける展開じゃなかった。後半のポゼッションも完全にうちが握ってたし、カウンターだけ気をつけておけば余裕を持って勝てた試合。ここ1カ月で稼いだ勝ち点は相手の自滅や運の部分も多少あったし、今回は逆のパターンで清算された気分。

全てが崩された形じゃないけど、ここにきて4失点する守備はいつまで放置するの?メンバー固定しても安定してないやん・・。「いい守備がいい攻撃を生む」っては西野もたまに話す定説だけど、最近の西野は「失点は攻撃的に行ってる分やむなし」的な発言で若干守備は諦め気味。苦笑。もうサポーターも半分諦めの境地で失点数の多さはネタ化しつつあるけど、まったく改善がないのはどうなの。

ただ、攻撃も宇佐美が抜けて一気に選択肢が減った感がある。今日のうちが切った交代カードがスンヨン、川西、横谷って・・・正直、期待感薄すぎ。そもそも下平からスンヨンに変えるメリットが分からない。下平怪我?ラフィーニャをアドリの後釜と考えるとすると、宇佐美の後釜としても誰か獲得して欲しい。アフォンソ使わないなら外国人選手で京都のディエゴあたりをレンタルでダメなの。同じ関西でディエゴも抵抗少ないだろうし。ガンバに合うかは微妙だけどオプションとしては魅力的な気もする。

あ~あ、打ち合いで負けるの嫌だな。

2011甲府9
なにか風情を感じます。

2011甲府10
トラックをスポンサー看板スペースとして有効利用してる。


■帰宅

0:30頃帰宅。大した人数が見る訳でもなく、アフィリエイトを行っている訳でもない弊ブログを真面目に更新(しかも、負け試合)。継続は力なり。継続は習慣なり。1試合毎に更新をちゃんとしないと罪悪感を感じるのです。笑。ただいま、深夜3:30。負け試合のエントリに2時間かける俺・・・素敵やん。笑。明日の昼間にUPされるように予約投稿します。んじゃ、お土産の桃食べて寝ます。おやすみなさい。

2011甲府11
桃で今日の疲れを癒します。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/342-385e904e