【Jリーグ第3節】VS大宮アルディージャ

【Jリーグ第3節】大宮アルディージャ 2-3 ガンバ大阪

顔にシーブリーズをかけながら書いてます。

スンヨンはゴールだけ?結果論に流されるな?まあ、それでもいいじゃない。勝ったんだから。俺は心から「スンヨン!カムサハムニダ!!」って大声で叫びたいよ。良くも悪くも存在感抜群。後半スンヨンが登場した時の「えっ?スンヨン・・・・(心の声:なんで?)」というゴール裏に充満する不安な空気。スンヨンのミスに過剰にガッカリしてしまうサポーター。けど、ガッカリし続けた分、スンヨンの決勝ゴール時はお祭り騒ぎ!展開出来過ぎです。試合終了後にスンヨンが挨拶しに来た時なんて初見のサポーターがいたら「彼はガンバのスター選手?カリスマ?」と勘違いしかねない人気ぶり。そして、敬礼パフォーマンス。活躍に比例しない愛され度は歴代助っ人の中でも上位クラスです。つまり、ミネイロ→スンヨンと続くいわゆる「ネタ系助っ人外国人選手」の系統。サイドバック→ダメだ。使えない。→FWさせとけ。のパターンも同じ。そして、FWの時の方が活躍するという。まあ、だからと言って次回もスンヨンのFWを見たいかと言われれば答えは「NO!」だけどね。笑。

今日は炎天下での開門&キックオフ待ちが脳に影響したのかあんまり試合の記憶がない。苦笑。記憶にあるのはスンヨンのゴール後の土下座(「今まで迷惑かけてごめん」の意だと理解してる)と試合後の敬礼のみ。あと、謎のポジショニングで中澤がヘディング決めてたシーンも印象的。ゴール後に一瞬、状況が理解出来ない間が生まれた。今日は深い事考えたくない。疲労困憊です。ただ、ナイスゲームだった。楽しかった。ただただ、勝利の余韻に浸りたい。明日は会社?こんな時間までブログ書いていいのか?・・・考えない。明日は明日の風が吹く。なるようになるよね。そんな気分です。体力完全燃焼です。まあ、年に数回こんなゲームがあってもいいよね。試合前に飲んだ「ヘルシア緑茶」効いてたらいいな。

んじゃ、写真をUPしたエントリの方がアクセス数が多い気がするので2枚UPして今回の締めとします。現地組の皆様、今日は暑い中お疲れ様でした。あと、最後ゴール裏に挨拶に来てくれなかったのが残念だったけど、宇佐美行ってらっしゃい。水曜の試合に参戦できない関東組としては今日でお別れ。ドイツでも頑張ってね。


2011大宮リサイズ1
ピッチの中からスプリンクラー登場。スプリンクラーがある場所だけピッチ固いのかな?

2011大宮リサイズ2
最寄駅からスタジアムまでの道のりに風情がある大宮。鳥居が見えます。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/340-a37ce48c