【Jリーグ第13節】VS川崎フロンターレ

【Jリーグ第13節】川崎フロンターレ 2-1 ガンバ大阪

最近購入した「FC2ブログ」のiphoneアプリを使って電車の中でこのエントリを書いてます。個人的には久しぶりの雨観戦という事で、果敢にも屋根なし爆心地付近に位置取ったまではいいものの、着替えを持ってくるのを忘れ、今はびしょ濡れの下半身が寒いです。東京メトロの皆さん、こんなびしょ濡れで乗っちゃってすいません。ビニール袋に入れてたはずのバックは色が変わり、ゲーフラから水が滴り落ち、私の足下はまるでお漏らし状態。雨観戦は途中から濡れるのとかどうでもよくなって、ある種晴れの日とは違った楽しみ方があると思うのだけど、帰宅後の疲労感は1.5倍増し。頭が濡れるダメージの大きさを舐めてはいけません。一時期、頻繁に起こって叱られた「日曜サッカー観戦→明日病欠」コースにならないように温かいラーメンでも食べて帰る事にするか。

2011 等々力1
ドシャ降りです。改築する際はゴール裏全体がカバーできる屋根をお願いします。

2011 等々力2
アウェイ側入口付近にいた牛。悪天候の日に駆り出されて可哀想に。


試合は劇的敗戦。ロスタイムにFKから失点→そのまま試合終了。負け方もさることながら内容がもう・・・。ACL敗退後の大切なゲーム。ズルズルいってしまいそうで心配。ただでさえ今年は弱いチームなので、ここでメンタル的にもガックリこられた日にゃ、負のスパイラルは目の前まで来ているかもしれん。メンバーも火曜日から何の変更もなく、戦い方も相変わらずで、決定機をほとんど作れず。希望の光が差し込むのは宇佐美がボールをもった時のみ(去年から進歩も改善もね~)。それでも、その宇佐美の突破から後半ロスタイムに決定機・・・・あれ決められない選手ってどうなの?そして、佐々木の途中出場途中交代という遺恨がのこりそうな采配のおまけ付き。あの時間帯での佐々木→横谷ってどういう意図なんだろうか。カウンターしか勝機がなかったように見えたけど、左にアド、右に佐々木というスピード自慢の2人を置いておくのは展開から考えても悪くないと思ったんだけど(佐々木が交代した瞬間のゴール裏からの「西野!将生代えろや」の罵声もそれはそれで切なくなったが)。

やばい・・・なんの希望を見出せない。

夏の補強はおろか、宇佐美が海外、佐々木が西野にそっぽ向いて移籍とかなった日にはドロ沼突入もありえそうだ。こんなの日曜日に観る試合じゃないな。月曜日を前にうつ病になりそうだ。うん、明日は欧州CLのバルサが凄かった話でもしとこ。2週間空くし、とりあえず1週間は現実逃避という事でよろしく。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/332-901dc571