Jリーグ第30節 VS サンフレッチェ広島

Jリーグ第30節

ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島
      2-0

得点者

10分:FW 22 イグノ
61分:FW 9 ルーカス


こんばんは。昨日、北浦和のレース場で人生で初めてモーターカーレースを経験しました。ブレーキングが難しくてスリップしまくるんだけど、レース場の人が超恐い。スリップした車を助けに来てくれる度に「全然ダメ。まず体に力入り過ぎ」などダメ出しからスタートして、最後の方は「なんで?」と半ばキレてたからね。苦笑。初めてだったらあんなもんじゃないんだろうか。緑地公園の教習所もそうだったけど車関係の仕事はお客さんに厳しく接しろという国の指導でもあるのだろうか。モーターカーレースも教習所もかなり高いお金払ってるってのに・・・・俺はディズニーランドもゴーカートで満足です。

で、広島戦。日曜日19時半キックオフはなかなかハードな時間設定。しかも、11月中旬。寒そう。現地組の皆さん、頑張って明日朝起きて下さい。

今日はTV観戦。広島戦はナビスコで不可解なレッドカードで負けていたので絶対勝って欲しかった試合だけに勝利には満足。ACL出場枠争い的にも他会場の結果を見るとかなり大きな一勝。私、ACL貯金溜まってます。

ただ、内容はエンターテイメント性が乏しいものに。シュートは数本で2点。相手のミスとセットプレー。数試合前の西野曰く、いい守備ができればいい攻撃ができるとの事だったんだけど、この試合は守備はバランスが崩れていなかったという意味でまずまずも、攻撃はさっぱり。崩したシーンってあったっけ?まあ、終始リードする展開だったという事もあるんだろうけどね。

守備はいい感じでボールカットできていたシーンも多かった一方で、それなりに決定機もつくられていたし、解説のおじさんがベタ誉めするほど良かったという印象じゃないかな。正直、李と藤ヶ谷に助けられた試合だったという印象。試合後の監督インタビューで解説のおじさんがペトロヴィッチ監督に「いやいや、そんなに悪くないゲームだろ」的に言いかえされているのを観て、ガンバサポながらも妙な納得感を持ってしまった。いい守備ができていても攻撃につなげられないと。

と、いう事でこの時期に勝ったのに文句を言うワガママなエントリになってしました。リーグ残り4試合。頑張ってACL出場枠確保!あわよくば優勝!私も全試合参戦予定。あぁ、Jリーグが終わると週末暇だなぁ。寂しい季節になってきたもんだ。

P.S.ルーカス退団のニュースが出てたけどマジだろうか。事実上、機能している唯一の外国人選手(グノはアジア枠と考えて)を放出する意味ってある?リスクの方が大きい気がするんだど。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/299-99100016