2010 ナビスコカップ準々決勝 第2戦 VS サンフレッチェ広島

2010年ナビスコカップ準々決勝第2戦

ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島
    1-2


得点者

82分:FW 16 ドド   26分:FW 11 佐藤寿人
              56分:MF 7 森崎浩司
 


あの退場が全てというゲーム。東城はいつかの試合も加地さん退場にさせてたような。加地さんの事嫌い?昨日の判定は厳しい・・・厳し過ぎる。あのクオリティのジャッジしかできないくせに、よくもあんな堂々とした顔でレッドカードなんて出せるもんだ。いままでも東城が主審の時は一部サポーターからブーイングが出てたけど、今後はもっと大きなブーイングで迎えられるんだろうね。毅然とした態度=カードでゲームコントロールじゃないだろうに。選手との対話ではなく、カードなどの権力でゲームをコントロールしようとするタイプの審判で優秀な奴見た事ないよ。なんで毎回毎回こんなに審判のクオリティが低いんだ。世界のどのリーグもこんなもんなんだろうか。これから東城って名前を聞く度に審判にも意識がいくのはJリーグにとっても不幸。秋冬制の前に審判クオリティ問題が最重要課題。大東さん頼みますよ。

ガンバの選手はよく頑張ったと思います。0-2になった時点で心折れかねない。寿人の交代から広島の攻撃のクオリティが一気に落ちた事に助けられた部分も大きいけど、それでも1-2からもパワープレーも交えた攻撃には可能性を感じたしワクワクさせてもらいました。途中出場した3人の選手は皆持ち味を発揮してたし、次につながるとポジティブに考える。ドドも動きがシャープになった印象でリーグ戦でも3枚目の交代カードとかで今後は使えそうな気も。1-2で攻めてる時間帯には「第1戦であと1点取っていればな・・・」と第1戦後の悪い予感的中だったけど、それを言えばキリがないし言わない(言ってるけど)。

新潟戦に切り替えようと思っていたら、新潟戦加地さん出場停止のニュースが。あれ?ナビスコのカードってリーグ戦にも持ち越されるの?コンディション良さそうだったのに・・・・東城にまた腹立ってきた。代役は武井?右サイドバック3回目だし大丈夫。信じてる。頑張れ。と、いう事で週末は新潟に応援に行ってきます。新潟は特に名物グルメが思いつかないのが残念ですが、新潟サポの皆さんで新潟駅付近でお勧めラーメン店とかあったら教えてください。笑。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/290-ccc993ed