Jリーグ第18節 VS ベガルタ仙台【J特】

Jリーグ第18節

ベガルタ仙台VSガンバ大阪
       1-3

得点者

59分:DF 25 菅井直樹     21分:DF 2 中澤聡太
                   62分:MF 27 橋本英郎
                   78分:FW 14 平井将生



久しぶりの往復高速バスという移動手段で仙台行ってきました。往復約1万円なり。渋滞もそんなになく6時間程度で到着。バスの中では基本i-podでポッドキャスト。学生時代はラジオを聴きながら寝るという習慣を持っていたので人の声を聞いているとバスの中でも熟睡できる特技が活きております。

ちなみに帰りのバス(豪華3列シート)ではSAで接触事故を起こすというハプニングも。いきなり照明つけられて「事故起こしたので小さいバスに移動して下さい」。「差額返せゴラァ!!」とは言わず、えらく動揺して呂律が回らない運転手さんに同情しつつ、小さいバスに移動して東京6時到着。東京到着後は朝からネギ玉牛丼食べて帰宅。ちなみに今日の夜からは再び夜行バスで大阪に帰省します。来週の名古屋戦も帰りは夜行バス。俺、まだ若いわ。笑。

そんなこんなの初・ユアスタ。仙台駅からは離れるけど最寄駅からは近くてアクセスは○。最寄駅の泉中央(だっけ?)もそこそこ大きな駅でご飯も食べて帰れそう。ただ、駅からアウェイ席は逆側にあたるため少し歩く。これは計算?少しだけAWAYの洗礼。ただ、基本はAWAYサポ歓迎感のあるスタジアム。

雰囲気はフクアリに似てるかな。屋根は昨日みたいな雨の日の試合は勿論、応援の声の跳ね返りという意味でもやっぱり重要。昨日は応援がよく響いて気持ち良かった。新スタは屋根は声の跳ね返りがいい素材を使って造って欲しいね。試合前には金森コールも起きてたし、社長が頑張っていいスタジアム建ててくれるはずだ。

最後にスタジアムグルメは牛タン関係のメニュー中心。牛タン丼、牛タンから揚げ、牛タンカレーパン、牛タンまんじゅう・・・・。やっぱりご当地感のあるメニューはついつい買っちゃう。一応食べておくという気持ちになる。と、いう事で万博もアウェイゴール裏ではとりあえずたこ焼きとお好み焼きを沢山売ってたらいいと思う。

ユアスタ1
ハーフタイムのチアダンスショー。ガンバチアの方が年齢若め?

牛タンのから揚げ
スタジアムグルメの牛タンのから揚げ。

で、試合。

久しぶりに後半も勢いのある試合を観れて良かった。あの菅井の同点ゴールは完全にオフサイドだけど(あんな典型的なオフサイドパターンを見逃すなんてありえない)、同点に追いつかれたって事もあって再び攻撃的な姿勢を見せてくれた事に「できるやん」的な安心感。ダメ押しの3点目も取れた事もかなり大きく(しかも、将生が取ったという事が余計嬉しい)、納得の試合。試合後の選手、監督のコメントから「まだまだ」といった感じのコメントが出てくるところも頼もしい。

あとは言わずもがなのハッシーかな。好調が結果にも結び付いているノリノリな状態。ゴールシーン以外にもいい顔の出し方してたし、守備での貢献もあるしなんか凄いな。本人は代表への意欲あるみたいだし、9月の代表呼んであげて欲しいわ。アジアカップとか出たらめっちゃ色んな事吸収して帰ってきそう。

次節は重要な試合。どういう展開の試合になるのか本当に興味深い。ここ最近の戦い方で通用する相手じゃないと思うし、采配含め総力戦の予感。ただ、ガンバにとってマルキーニョスがいないのは相当なアドバンテージだし、このタイミングで当たれたのはラッキーかもしれない。一方でガンバは加地さんが4枚目でいないというのは当然かなり痛い。どうするかね。センターバックは安定しているし右にミチで左に智が無難かなぁ。全体的に今は守備は機能してるし、加地さんがいなくてもなんとか耐えたい。

あと、個人的な注目点はグノ。そろそろ得点という結果も欲しいところ。この注目の一戦でガンバ初ゴールとかなんか劇的だし、この試合で点を取れればその次の名古屋戦でも点を取ってくれる気もする。ゴールとかFWってそんなもんだよね。うん。見える。仙石さんにインタビューされているグノが。

ちゅ~事で晩ご飯食べて夜行バスに乗って大阪出発!!


P.S.仙台遠征の最後は牛タン・・・ではなく、ラーメン。どこに行ってもラーメン。もう病気です。なんでラーメンばっかり食べちゃうんだろうねぇ・・・・。

仙台駅のラーメン
仙台駅東口にあるラーメン。名前忘れた。味は普通。笑。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

仙台さん>コメントありがとうございます。それは知りませんでした。似ている訳が分かりました。2万弱でもあのスタジアムだと3~4万人入っているんじゃないかっていう雰囲気を作り出せているのが羨ましいです。アクセスもいいですし、あのスタジアムなら来年も行こうかなっていう気になりますね。我々も早く専用スタジアムが欲しいものです。

昨日は沢山来てくださってどうもありがとうございます。
ちなみにフクアリはユアスタをモデルに出来てます。そのユアスタは改築前の鹿スタをモデルとしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/283-6657b741