ACLラウンド16 VS 城南一和

ACLラウンド16

城南一和VSガンバ大阪
    3-0

得点者

74分:MF 11 ウリベ モリーナ
84分:FW 14 ソン・ホヨン
89分:MF 11 ウリベ モリーナ


・・・・終わった。なんか暫くACLとはお別れの様な気もする。悔しいし、少し腹立たしい。ただ、なぜだか去年のACLラウンド16での敗退時より絶望感はない。この結果を案外素直に受け入れられてる。現チームへの期待感の低さゆえ?どこかで覚悟もしてた?・・・・まあ、完敗だったし、この試合に関しては「タラレバ」もないね。これが今のチームの限界だわ。

今年は我慢の年になるんかもね。まあ、そういうシーズンもあるでしょ。いつかはこういう時が来るのは覚悟はしてた。ただ、このままダラダラシーズンが終わる事だけは勘弁して欲しい。去年からチームを変えていかないといけないのはサポーターもクラブも分かっていた事だし、この敗戦はある意味きっかけ。いきなり大幅な世代交代とかスタイルチェンジなんて事にはならないし、不必要にしても、残されたタイトルを追いながらも新しいガンバを再構築するような、未来を感じる戦いを見せて欲しいね。

一番最悪なのは今まで通りのキャリアのある選手を起用し続けたのにも関わらず、特にスタイル変更のないまま、結果を出せないまま、シーズン後に西野辞任(解任)のパターン。私の西野支持・不支持は置いておいて、こういう状況だからこそ、あえてこの時期にクラブ・西野相談の上、来季以降の続投を確定・発表しちゃって、来季を見据えた形で西野にシーズン後半を指揮してもらうのもありなんじゃないかな・・・・とも思う。契約上はあと1年あるんだっけ?西野はどういうモチベーションなんだろうか。去年も続投を悩んでたし。この中断期間は色々ハッキリさせて後半に臨むべきやね。

今週末の湘南戦行きます。去年はACL敗退から崩れたけど・・・大丈夫かな。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

masaさん>守備も攻撃もチーム全体の問題とは言え、特に攻撃面(FW)の駒不足は感じますね(DF陣も余っている外国人枠を使うのはありかもしれませんね)。チーム状態がこんな状態の1年だからこそ今年は中断期間で外国人FWを取らないで、平井を使い続けるのはありかなと思います。

さわこさん>去年は当たり前のようにクラブW杯に行くと思っていましたからね、笑。ACLはそんなに甘くないって事ですかね。

こ~さんと同じく、ショック度が低いです。
去年はズルズル1週間ぐらい引きずりましたw
きっと今年の状況がそうさせるんでしょうねー
なんか寂しいです。

この下降気味なまま中断期間に入ってほしくないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/269-4d304a11