東京ドームのスイートルームを初体験した話

こんばんは。こ~@本日、帰阪 です。目的はJリーグ川崎戦参戦と大学時代の友人飲み会。当然といえば当然ながら学生時代は毎日会っていた友人も年に数回会う程度になり、結婚なんかする奴も登場し始めていて今後は更に疎遠になるんだろうな~と思う一方で、学生時代はそこまで会わなかった友人でもガンバサポになったきっかけで年に何回も会うようになったり。年齢を重ねれれば重ねるほど自分の趣味のコミュニティは重要になってくるんかも。実際、スタジアムでもネット上のコミュニティで知り合いました~見たいなどこか他人行儀さが残っているグループ多いもんね。そういうオフ会的なノリは個人的には不思議な感じを覚えるけど、自然な形で「友達の友達」みたいな形でコミュニティが大きくなるのはいいかもね。

そんなこんなで2日連続野球の話題。GWだからね(関係ないけど)。今回は偉そうにも東京ドームのスイートルームにお呼ばれした時の観戦記をさくっと。万博で「VIPルームどうですか?」と誘われても、「いや、ゴール裏でいいです」となるけど、特別応援しているチームもない野球だとこういう経験はありがたい。実は、ジャイアンツは何かと縁があって、昨年は宮崎キャンプも見学させてもらったり。あの時話題沸騰だった大田選手は最近名前聞かないけど、元気にしてるんかな。

で、今回の話に戻ると・・・まずは入口の写真から。

東京ドーム1

ホテルみたいでしょ。俺みたいな奴が入っていいのか緊張しちゃった。WBCのユニフォームが飾ってあります。さすが球界の盟主のホームスタジアムです。さらに奥に進んで部屋に入ると・・・・

東京ドーム2

社長室みたい(入った事ないけど)。ちなみに部屋には1人メイドさん(?)が付いて頂き、「お帰りなさいませ、ご主人さま」とは言ってくれないものの、オムライスにケチャップで「じゃいあんつ」と書いては・・・やっぱりくれませんが、お茶だのアイスだのお弁当だの色々持って来てくれて至れり尽くせりな感じ。ペーペーの自分はそんな事されちゃうと恐縮しちゃいます。普段はスポンサーが取引先との会食や密談に使っているとか。納得。

東京ドーム3

で、この部屋はベランダ的な観客席もあるのですが、そこからの景色が最高。上の写真で見るより生はグランドが近く感じ、迫力満点。定員は6人との事なのですが、10人くらいは全然余裕で入れそうな感じ。

まっ、そんな感じです。笑。貴重な経験させてもらいました。ありがとうございました。スイートルーム観戦記終わり。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

37ちゃん>俺はあんまり得意じゃないけどね~一生貧乏性なのかもしれん。ただ、50歳を超えたらガンバの試合はプラチナシートで観る計画を立てております!ところで、37ちゃんはそろそろガンバ復帰かな?またスタジアムで!

貴賓室ってホント憧れのさらに上をいきますw

海外のサッカースタジアムの貴賓室ハンパないですよねー!!
なんかホント海外って色々うらやましいです…笑


貴賓室とは言わないので、早く万博に行きたいです!!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/267-5cc5b239