Jリーグ第8節 VS FC東京

Jリーグ第8節

ガンバ大阪VSFC東京
      2-0

得点者

66分:FW 9 ルーカス
75分:FW 33 宇佐美貴史


こんばんは。こ~@やっぱりサッカー検定不合格 です。先日結構勉強して受験したサッカー検定の合否結果が届きました。不合格です。紙切れ1枚です。受験料5000円です。テキスト1500円です。このご時勢にサッカー検定のためにこれだけのお金と時間を消費している俺ってセレブ?ちなみに今回のサッカー検定3級の平均点は46点で規定の合格ラインに達した人はいなかったとか。国家試験でもない面白検定に一体どんな厳しい合格基準求めてるんだ。笑。てか、この問題作った奴どんなマニアだよ。とりあえず、この検定のために支払われたサッカーファンのお金は有意義に使って欲しいものです。

そんなこんなで今日の試合。GWに大阪帰る事ので今日はTV観戦。

今日はSB席が色鮮やかなユニフォームを着た小学生で溢れてたけど試合前に大会開会式でもあったのかな?俺が小学生の頃は万博で開会式とかなかったけどね。羨ましいもんだ。ただ、少年達にとっては大好きなサッカーでも2時間見続けるのは辛いのか後半はSB席の空席目立ってたね~。苦笑。お客さんの自由とはいえせっかく招待してもらってるんだから、コーチや保護者も気を使って試合終了までいる配慮があってもいい気がするけど。前半のサッカーが後半も続くならともかく、後半は皆が知ってる遠藤選手も出場してサッカーの内容的にもなかなか面白かったと思うんだけど・・・これがゆとり教育ってやつかね。

で、肝心の試合は今季リーグ戦ホーム初勝利!今日はルーカス・ヤットがベンチ入りしているという事もあり、前半耐えて後半勝負の展開はある意味プラン通りだったのかもしれん。ただ、そんなに喜んでもいられない。相手の決定力不足に助けられた部分も多いし、ヤット・ルーカスのポゼッション能力はさずがだったけど、2人が入ればあれくらいやれるのは分かっていた事。後半のサッカーを最低ラインにしてどんどん質を上げて欲しい。そんな中で2点目の展開は宇佐美の姿勢もヤットがあの位置にいる事も理想的で今後に期待を少しもたらしてくれた。GWに対戦する鹿島、川崎は今日の試合ほど楽な展開にはならないだろうけど、ホームでの勝利がチームにいい影響を与えてくれる事を期待!

また、今日は星原健太がJデビュー。リードしている展開での出場という事で前線から精力的に守備をして、攻撃では裏に抜けてと役割は十分こなしたんじゃないかな。こういう形で出場を重ねて実力をつけて、チームが苦しい時にも力を発揮できる選手になって欲しい。前半で交代の武井・大塚も同じ。後半チームが勢いを取り戻したのは複雑な心境だったはず。チームが苦しい時に力を発揮できてこそレギュラーに近づけると思うので、次節のACLでもルーカス・遠藤が遠征不参加でチャンスはありそうだから存在感見せて欲しいね。

GWは鹿島&万博共に参戦します!しかし、GWに鹿島戦って・・・・高速渋滞大丈夫かな。。。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

ひろさん>そうなんですよ。めちゃくちゃ難しかったですよ。特に昔の海外サッカーの話題とはきついですね。Jリーグ開幕以降であればなんとかなるんですが。このレベルで2級~1級と作ったら日本に合格者はいないですね。笑。

平均点、46点だったんですね…。
これは、かなり厳しい(苦笑)
もはや1級、2級は、神の領域です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/263-23dbd252