決戦前夜

まさか浦和との決戦前夜を千葉県のネットカフェで過ごす事になるとは思いませんでした。こんばんわ。現在13日午前四時 こ~ in 千葉です。ネットカフェから一歩外に出ると夜のお姉さん達が「オニイサン、マッサージ」とか「オニイサン3000エンデキモチイイイネ」などをしつこく誘惑してくるので外出はできない状況です。2000円なら行きました。(嘘です)

そんなこんなでキックオフまであと12時間!体力的にはここ2日間ほとんど寝ていないので厳しいですが今日は声出させていただきます!今日のガンバゴール裏はどんな雰囲気になるのか今から非常に楽しみだ。去年のJリーグ最終節の埼玉スタジアムの雰囲気は素晴らしかったからね~。おっしゃ~!やるで~!勝つで~!現地サポの皆さん頑張りましょうね!!いや~楽しみだ。

サッカー観てたら人生間違いないね!笑。

そんなこんなで昨日は味の素スタジアムに行ってきました。FC東京VSジェフ千葉。僕は千葉側のバックスタンドで観戦。結果は4-1でホームのFC東京が勝ちました。試合後千葉側ゴール裏が選手が挨拶に来た時にものすごく険悪な雰囲気になっていたのが印象的です。千葉の数名の選手がえらい深々と頭を下げていました。ちょっと可哀相な気持ちになってしまいます。試合内容ははっきりいって点はたくさん入ったけどつまらなかったです。無駄な横パスとかバックパスを多様する割には勝負パスはロングパスみたいな・・・。まあ、逆に言うとバックパス多様しているからそうならざるをえないんですが。一つ一つのプレーに正確性がないんで本当に緊張感のない試合でした。しかも、福西と石川と平山を観たかったのにいないし。点差ほど実力差はないのに後半早々に大差ついちゃうし・・・。ワンチョペはトラップもままならない感じで運動量も少なかったけど・・・平山の方がいいんじゃないの?両チームの順位相当の試合内容って感じ。って、こんな事言ってたらやられちゃうんだけどね。苦笑。結論としてはサッカーは自分の応援するチーム以外のゲームはあんまり見るもんじゃないわ。つまらないわ。

あとは気がついた事を箇条書きで。

○スタジアム(客席含む)内に売り子がたくさんいる。(ビール・MDP)

○スタジアムグルメとして「ファインゴールセット」を食べました。内容はタコス・ポテト・ジュース 850円。万博のしなしなポテトより美味しかったよ!

○スタジアムDJが外人(風)。電光掲示板の得点者表示もローマ字。

○試合が始まる前に2曲歌う。「スタジアムに行こう♪」ってひたすら歌う曲と「you will never walk alone」だっけ?一曲目は必要?

○ソフトドリンクの氷の量多すぎ。

○ガラガラに見えても2万人越え。声がよく響く。

うちのいつかは専門スタジアム持ちたいものです。では、また後で埼玉スタジアムで会いましょう!


♪俺たちが大阪さ~青と黒俺らだけ~♪


最後まで読んだら押してくださいね。