AOQLOPEOPLE主催企画「ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪MVP」

こんばんわ。こ~@録画しっぱなしの番組・買ったまま読まずに放置している本が溜まりまくっている男です。天気のいい週末はお出かけしよう!と、いう事でこの信じがたい寒気の中、数ヵ月ぶりに東京・府中は競馬場に行ってきました。大きなレース以外で競馬場に行くのは初めてでしたが、馬を見に来ているというよりもギャンブルを楽しみに来ている自分としては人が少ない競馬場もアリですね。ただ、唯一の誤算は寒いから屋内で競馬を見ようという事で人生初購入した有料指定席が屋外だった事・・・・マジ寒かった。やっぱり競馬は春秋だわ。

有料指定席からの眺め
有料指定席からの眺め

そんなこんなで今回は前回のAOQLOPEOPLE主催企画「ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪ベストマッチ」に続くオフ企画第2弾。

AOQLOPEOPLE主催企画「ガンバ系ブロガーが選ぶ2009年ガンバ大阪MVP」

でございます。この企画の詳細はこちら→http://aoqlopeople.mints.ne.jp/index.php?e=336

弊ブログのMVP選出基準はただ1つ「世間的にもっと評価されてもいいと思う選手」です。昨年か一昨年の同企画では明神選手を選出させて頂いた気がします。明神選手も最近やっと適正な評価をされはじめたように感じますので、第2の明神をこの企画から生み出しましょう!活躍・貢献度に評価が追いついていない選手に光を!!

昨シーズンの対戦結果を見ながら考えました。この選手に決めました。

ルーカス選手です。

献身的なプレー、戦術へのフィット、気持ちを全面に出してのチーム鼓舞での貢献は勿論の事、昨年は唯一のタイトルである天皇杯を筆頭に重要な試合・展開でのゴールという記録に残る形での貢献度も非常に高かった事が選定理由です。外国人FW5人体制の今シーズンもFWの軸はルーカス。副キャプテン就任も納得の存在感。今年のユニはルーカス&中澤の予定。

次回はAOQLOPEOPLE主催オフ企画の最後「2009年ベストゴール」です。それでは皆さん、よい週末を。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/245-5f9ead68