2009-2010天皇杯準々決勝 VS 鹿島アントラーズ

天皇杯準々決勝

鹿島アントラーズVSガンバ大阪
         1-2

得点者

44分:FW 9 田代有三     29分:FW 30 山崎雅人
                   69分:FW 30 山崎雅人

こんばんわ。こ~@忘年会のビンゴ大会に当たりまくる男です。とりあえず運が向いているうちに年末ジャンボを数年ぶりに購入しました。ところで、昨日もそうなのですが最近、試合帰りに駅で選手集団をよく見かけます(皆、スーツがよく似合ってます)。ファン・サポーターの方々がサインや写真をお願いするために選手の周りに集まる訳です。当然、たくさんのファンに囲まれる選手もいれば、シレーと通り過ぎる選手もいるのですが、その人気のバロメーターが男前度じゃなく試合の活躍度な気がするのは俺だけ?集まるファン・サポの多くが女性なので意外な気がする一方で、なんか健全な気がする。笑。

そんなこんなで昨日の鹿島戦。いつもより駅でのファン対応がフレンドリーだった気がしたのは勝利の満足度が高かったからでしょう!今年3敗だった鹿島にシーズンの最後でやっと雪辱を果たす事ができました!!今年も帰省が遅れる事決定!!

鹿スタ天皇杯

勝因は単純にモチベーションの差。攻守の切り替えとか球際の激しさが2週間前の鹿島とは違った。ちょっとしたミスや一歩目の速さみたいな些細はところで勝敗をが分けるこのカードにおいて今年の鹿島はそのあたりが非常にしたたかだったけど、昨日の試合は2失点目のシーンとか決定機をポスト・バーに当ててしまうとからしくない甘さを感じた。祝勝ムードの鹿島と、天皇杯にむけて決起集会を開催したガンバ。ガンバは勝たないといけない試合だったし、逆に鹿島は「まあ、しゃ~ないな」という気持ちもどこかに感じてるんじゃないかな。天皇杯なのにAWAY扱いという難しさはあったけど、明神をはじめ気持ちの入ったプレーでいいゲームを見せて頂きました。

ザキさんは2得点。昔の武田じゃないけど、なんか点を取る選手って重要。そこにいるって事が凄いし、もっと評価されて欲しい。これ!って武器がある訳じゃなく個人で打開するシーンが少ないからインパクトは多少薄いけど、つなぎの部分や守備の部分などでの貢献度は高いし、ポジションもマルチなのでチームには絶対必要。セカンドストライカーというか今のガンバだとルーカスの役割と少し重なっちゃう部分があるけど得点力ならひけを取らない。ルーカス2列目のザキさん+エースFWみたいな組み合わせなど、来年はあまり新加入が期待できそうにない中でクオリティの高いオプションが増える事が大切なので是非残留をお願いします!ただ、ルーカス・ザキさんの2トップはボールは微妙。ボールはつなげても最終的にどう決めるのかが見えない。悪癖の回すだけという事にもなりかねない。高さか裏に抜ける速さのどちらかは必要なのでジェジンか・・・播ちゃんに期待したいね。どっちも来年いないかもしれないんだけど。苦笑。

これで最低でも29日まではシーズンが続く事が決定。サポーター的には嬉しい半面、来年の超ハードスケジュールを考えると複雑でもある。今年の夏場の失速は去年のACL疲れが多少影響しているんじゃないかって気もするし。まあ、ここまで来たら29日も1日もあんまり変わらないから頑張って欲しいけどね。笑。決勝のチケットはもう買ったので選手も皆さん頼みますよ!!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします


コメント

37ちゃん>お疲れさま。あそこに37ちゃんもいたんやね。鹿島は午前中にどうしても外せない用事があったから到着が結構遅れて後ろの方で見てたんだわ。
確かに仙台相手は多少油断してしまう・・・鹿島相手の後やから余計にね。ブログ更新楽しみにしとくね!

おつかれさまでーーーーす!!!テンション絶賛高めな37ですwwww
昨日はいろいろあってまだニヤニヤしっぱなしです笑

昨日は明らかにイケメソ度じゃなく貢献度でしたね!でもミチが人気だったから一概には言えませんがww
そんな自分はガラガラ空き(笑)の匠に一直線に走りました…かっこよすぎます!!!(*´∀`*)


昨日探したんですが見つけられませんでしたー!あの人数なら探せると思ったのですが…(・・;)

なんか決勝行けると確信してる自分が1番危険ですよね…気を引き締めて応援しなくてはー!

では、テンション高くてすみませんって感じで終わりますww
今シーズン中にはブログ更新するので見にきてください☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/240-ed4a67d0