Jリーグ第31節 VS 京都サンガF.C.

Jリーグ第31節

ガンバ大阪VS京都サンガF.C.
      4-1

得点者

34分:FW 39 ペドロジュニオール  89分:FW 13 柳沢敦
57分:FW 39 ペドロジュニオール
61分:MF 27 橋本英郎
72分:FW 9 ルーカス


他力本願の状況というのはやっぱり辛いもので、今日の川崎ー千葉の試合は他サポからすると本当に残念。千葉の最後の失点というのは引き分けでは何の意味もない状況だけに仕方ない部分はあるにしても失点の瞬間はガックリきてしまった。しかも、フクアリは好きなスタジアムだっただけに来年あそこに行けないと思うとダブルでショック・・・・さよならピーナッツソフト。まあ、この状況に追い込まれたのは自業自得だけにもう勝ち続けて信じるしかないわな。不幸中の幸いはこの試合、最近通い始めたトレーニングジムの自転車トレーニング用モニターで見ていたんだけど、試合に入り込んだおかげで疲れを忘れていつも以上にペダルをこげました!笑。800カロリーくらい消費させていただきました。

で、京都戦。

負けたら事実上の終戦というプレッシャーのかかった中でこの結果は非常にポジティブ。水本相手に4得点というのもサポーター的にも優越感を感じられる1戦だったんじゃないでしょうか。ブーイングもすごかったね。笑。ただ、内容的にはあと1点あと1点と思って見ていただけに最後の失点は完全に余計。集中していれば防げたシーンに見えたし、今後勝ち点で並んだ時にこの失点が響いてくるのは確実でそこは残り3試合だけど意識して戦って欲しいね。

ただ、このスコアほどガンバのサッカーが良かった訳じゃなく4得点は相手のミスと個々の能力によるところが大きい。後半の入り方も中途半端で1点先に返されていればゲームはどうなっていたか全然分からかったし、山口ー高木のセンターも連携不足がやっぱり否めない。動きが重なって相手をフリーにする場面もあったし、柳沢相手に四苦八苦した印象。相手が柳沢・ディエゴ以外が絡んでこなかったり、ラストパスの精度で助けられた部分が大きくてこのコンビの期待感は正直薄いなぁ。中澤は捻挫みたいだけど、取りあえず来週1週間空くのはラッキー。捻挫なら2週間で戻ってこれるでしょう。

もちろんポジティブは要素も多いゲームでペドロも内容はともかくも結果が全てを好転させてくれると期待したいし、ヤットも無事イエローをもらう事なく次節へ迎える。ミチはあんまり出来はよくなかったけど試合感の問題もあるし次に期待。

まあ、信じて勝ち続けるだけやね!次の日本平は密かに初めてのスタジアムなので楽しみでございます!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします

コメント

37ちゃん>行きます!静岡近いしね!ただ、あのスタジアムアクセス悪そうやね。

連日のコメント失礼します!(;´Д`)

日本平行かれますか?!
うちも行きます\(^O^)/よろしければ現地でお会いしましょう☆

またメールさせてもらいます(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/235-c8690cf1