Jリーグ第28節 VS 大宮アルディージャ

Jリーグ第28節

ガンバ大阪VS大宮アルディージャ
      4-1

得点者

51分:FW 39 ペドロジュニオール     25分:DF 5 冨田大介
52分:MF 27 橋本英郎
78分:DF 5 山口智
88分:FW 30 山崎雅人


完全に流れに乗った!ここの1勝は大きい。イケるというクラブ全体の勢いを感じるし、上位陣の結果もその勢いをアシストしてくれてる!残り試合は清水・鹿島との直接対決や次節の広島戦など厳しい試合が多く残ってるけど、逆に直接叩ける機会があるって前向きに捉えられる力強さを今のチームからは感じる。ハッシーの漂々としたヒーローインタビューが頼もしい!あと、今日の得失点+3もこの大激戦を考えると大きいね。元々今シーズンは全冠を狙っていたチーム、ポテンシャルに嘘はないし、やっと本領発揮してきたくらいにサポーターは勢いだけじゃない確かな自力に自信をもっていいんじゃないかな。残り試合総力戦で優勝勝ち取ろう!!
シーズン終盤は通常けが人やリズムを崩しているのが恒例だったけど、今年は好要素ばっかり。フタの絶好調(密かに中澤とのラインも最近いいと思う)、ペドロのガンバ初ゴール、最近続いているCKのヤットー智ラインの復活、ガヤの復活、2-1からのダメ押し点、途中出場選手の活躍・・・これは何かを感じずにはいられない。

しかし、今日の試合は1失点目をくらった時はどうなる事かと思ったけどね。オフサイドトラップをやりそこねるという嫌な点の取られ方だったし(あれは加地さんが遅れたの?)、相手のスタイル・過去の戦い方を考えるとリードされる展開は大きなハンデキャップだからね。その悪い流れを断ち切ったのが新戦力のペドロであり、点の取り方もガンバのFWに欠けていたスピード(カウンター)を活かしたものだった事も大きい。まだまだフィットはしていないけど、前回よりは数段良くなっているし、今日のような感じでいけるとこまで引っ張ってくれればOK。控えFWにチャンスが増えるし、チーム全体としては逆に好循環な気もする。

元々終盤戦は内容うんうんではないし、チームも好調で戦い方も安定感が出てきてるし、特に課題だとか問題は感じない。あとは全力を出しきって欲しい事と信じて応援するだけやね。本当に毎年このシーズンは1節1節にかなり熱くなれて最高やね。家で1人観戦でもスタジアム観戦ばりに大きなリアクションでちゃうもん。笑。ラスト3戦はスタジアム観戦が決まってるけど、それ以外の試合もなんとか生観戦できるように都合つけたいわ~。

とりあえず1週間お休み。代表の2人は怪我しないように頑張ってください。あと、リーグ戦前のトーゴ戦は清水と鹿島と川崎の選手中心で挑んで下さい。笑。ハッシーが出そうなスコットランド戦は見に行こうかな。イナも見たいし。

あ~本格的に面白くなってきたねぇ!

P.S.リードしているチームのPKを取らないという変な審判の空気の読み方は不要です。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします

コメント

37ちゃん>前半戦休んでた分もフタは後半働いてくれてるね!アウスタは行くよ!

今日の試合(後半)ヤバかったですね!!!!
同じく家族お構いなしに叫んだり涙したり…笑

もうホントにフタがセクシーすぎる!うますぎる!!とにかくみんなケガ無くシーズン終えて欲しいですね。。

あっ、アウスタ行きますか?うちも行くかもしれないです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/227-681a400f