Jリーグ第27節 VS 川崎フロンターレ

Jリーグ第27節

ガンバ大阪VS川崎フロンターレ
      2-1

得点者

16分:MF 7 遠藤保仁    41分:MF 29 谷口博之
75分:MF 7 遠藤保仁


ナイスゲーム!!個人的には今シーズンベスト。皆、気持ち入ってたし見ていて痺れた。後半の後半ルーカスの必死にボールを追いかける姿に本場のサッカー魂に震えたねぇ。後半戦は技術より気持ちの入ったプレーに魅せられるのは例年同様。上記の理由により中澤の存在感が私の中で高まりつつあります。この日はロングフィードでも存在感みせてたしね。視野広がってるよ~まだまだ伸びしろがあるのは素晴らしい!とりあえず、先週発売のエルゴラ中澤インタビューはラミネート加工で永久保存にしといた!笑。いつの間にやらACL圏内どころか諦めていた優勝も見える位置にいてるし、上位陣との直接対決もあるし、この秋も痺れる試合が見られるのか・・・幸せだ・・・。とりあえずルーカスは複数年契約決定でお願いします!

ここからの残り7試合は総力戦。加地さんのポジションさえ怪我がなければチーム状態考えても優勝狙える。節替わりヒーローが出てくるような展開が一番理想的だけどキーマンはペドロ。ガチンコで勝負してくる上位陣との対戦も多いし、裏へのスペースを使える機会も多くなっていくはずだしね。苦戦する試合も予想される中で個人で打開できるというプレースタイルにも期待したい。ルーカスが好調でいい感じで前線でボールを持てているのでフィニッシャー的な選手が出てくればかなり攻撃力は上がると思うんだけどね。早く怪我治らないかな。あと、GK。藤ヶ谷はベンチ入りしてたけど次から?松代をスタメンで引っ張る理由は正直何もない。1点目も谷口のゴールを誉めるだけでいいのか疑問。あのシュートを弾いてくれというのは厳しいお願いじゃないと思うんだけど。ここが現状唯一の不安。

これから先の試合は多分ほとんどが今日みたいなギリギリな試合。この試合は致命傷にならなかった1対1の決定機逸機なんかが次の試合では致命傷になるかもしれない。2006年福岡戦のゴンちゃんのヘッドとか2007年終盤戦、怒涛の引き分け祭り・・・思い出すなぁ。この試合は久しぶりにヤットのFK弾が飛び出したけど、これからの試合でも是非色んな選手の底力を見せて欲しいっす。

P.S.ギネス記録おめでとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/226-ab65ed71