第7節 VS ジュビロ磐田

Jリーグ第7節

ガンバ大阪VSジュビロ磐田

           5-2

得点者
7分 バレー          69分 村井
14分 シジクレイ       78分 村井
23分 バレー
80分 ハッシー
86分 フタ



いや~俊輔のFKはガンバの試合以外で久々に鳥肌立っちゃったこ~です。こんばんわ。今日は久々に開門前から並んでガンバ大阪15年史買いました!11枚セットのガンバカード貰いました!でん弁当食べました。ブログ仲間のおとがみ氏が少食だったので弁当の8割は僕が食べました。その弁当の前にはポテトチップス食べてました。スプライト飲んでました。昼ごはんはカレー食べました。帰り道はチョコ食べました。晩飯に天ぷら食べました。明日の朝ごはんはラーメンにしようと思います。そんな僕はお酒が飲めません。ギャンブルしません。タバコしません。

で、試合。

やっぱり西野監督は交代のタイミングが遅いと思うのです。後半は途中から試合があんまり動かなくなって膠着状態だったし、序々にセカンドボールが取れなくなってきて試合の流れがジュビロに傾いていたのは分かっていたはずなのに!3-0とはいえ1点返されたら相手が勢いつくのは予想できたしホームとはいえガンバそういうの弱いじゃん!4点目が入るまで攻めるのか攻撃するのか中途半端な感じで見ていてもモヤモヤしました。直接関係あるかどうかは微妙だけど実際選手交代後に4点目入ってるし、勝っていても積極的に交代を使ってほしいのが僕の考えですね!今日は流れ悪かったし特に!

5-2ってスコアほど楽勝じゃなかったのは明らかだけどやっぱり苦戦した要因は後半4点目がなかなか入らなかった事ですよね~。息の根を止めるっていうんですか。相手のモチベーションを切らせないと。そういう意味ではマグノに4点目決めて欲しかったな~。3-0の余裕からか途中から皆がマグノに取らせてあげようというプレーがいくつか見えたし。マグノが点取れない事にはそこまで心配していないけど途中からマグノのプレーに気持ちが切れちゃった様に見えたのが嫌でした。オフザボールの動きが少なくなっていったような・・・明神が一回クサビに入ってこいよ!的な怒りをあらわにするシーンがあったけどあれはマグノに対してじゃないかな~?(ちゃんと見てないし違ったらゴメン)マグノがこういうプレーするとバレーの献身的な守備とかが余計目立って見えましたね~。バレーは好青年だわ!笑。

まあ、なんやかんや言っても今日の試合は前半23分の3点目の時点で勝負ありです。前半ってお互い体力あるしガチガチに中盤潰しあって0-0みたいな展開が多いと思うんですけど今日の試合に関しては立ち上がりからバンバン簡単にクサビのボールがFWに入るし、そのポストを受けたフタとかヤットがそんなにプレッシャーを受ける事もなく前向いてボールもてるからチャンスを余裕でつくりまくり。バレーもポストプレー上手くなってた!あと、ヤットのセットプレーの精度がすごく良かったから前半の30分間くらいはいくらでも点が入りそうな予感がしてました。相手の不安定な立ち上がりを完璧についた3点でしたね。しかし、前半のジュビロには何が起きたんだろう?

今日はそんなところで。万博から帰宅後1回寝てしまったので記憶があいまいになってます。苦笑。あ~もう一言言わしてください!はっしーナイス!個人的には今日のMVPです!ハッシーとか明神とかがゴールを決めれるようになると物凄い助かります!

あっ、気がついたら首位だ!やった~!

では、おやすみなさい!

P.S.メールフォームでメールを頂いている皆さんありがとうございます。返事ができなくてすいません。また、忙しくなくなったらコメント欄を復活させるのでその時は返事させてもらいます。どうもすいません。


最後まで読んだら押してくださいね。