ACL第3戦 VS  スリウィジャヤ

ACL第3戦

ガンバ大阪VSスリウィジャヤ
       5-0

得点者

39分:FW 23 レアンドロ
43分:FW 23 レアンドロ
48分:オウンゴール
51分:DF 5 山口智
67分:DF 13 安田理大


こんばんわ。ついに09年度ACLユニが届きました!右肩についてるワッペンの縫い方がやたら粗くてマジで日本製か疑うところですが中国のACL遠征ではこれを着て行こう。そ~いや、このユニ作っているデサントは大学4回生の頃入社試験受けて、面接で志望理由を正直に「ガンバのユニ作っているからです」と答えたら1次面接で落とされたな。ちなみに背番号は17です。明神のユニを着る時代が来るなんてね。あっ、シーパス会員で注文している09年度通常ユニ(長袖27)はいつ届くんだろう・・・もう4月にして長袖ユニは着ない気もするんだが・・・。

と、いう事でいつもながら今更水曜日に行われたACLの感想を。我が家はBS朝日が映らないので、この日もテレ朝チャンネルの録画中継を情報をいっさい遮断した状態で観戦。

予想通り力の差はあったし、スパーリングとして連携を深める上ではいい試合だったのでは。めずらしく積極性の光った下平にはこの試合を自信につなげて欲しいね。あと、中澤もこういう使われ方でも実力を発揮できているのは心強い。松代さんにしても前半1本ファインセーブがあったし、彼らの活躍があって初めてチーム力のアップを感じるし、今年もACL十分戦えると実感できるね。

あと、自由にボールがもてる状態の試合という事もあって今年のガンバの攻撃のバリエーションはやっぱり広がっているんだなと実感できた。裏へスルーパスあり、細かいパス回しからの中央突破あり、サイドからのセンタリングでヘディングシュートって形もこの試合では数本あったし、自分たちの形になりつつある気がする。ジェジンへのボールはボールスピードの遅いライナー性が合わせやすそうやね。ハッシーが蹴ってたやつ。あとはサイドバックがもっと効果的に攻撃に絡めると更に多様性が出るんだけどな。CLのバルサの試合見て影響されております。

完全に余談だけど、礼儀とマナーとか超キチンとしてそうな韓国人(ジェジン)のイメージで常にユニフォームのシャツを出しているのはいつも違和感を感じちゃう。笑。キチンと入れたほうがキャラ的にはっくりする気がするんだけど。どうでもいいけど。ところで、2点目のジェジンのポストプレーからのゴールはジェフ戦の先制点にそっくりだったね。ポストプレーからの攻撃の精度(バリエーション)も今後のポイントの1つかもね。

ところで、ジェジンは結構シンプルにボールを落とすプレーが多いけど、ゴール前真ん中で相手DFを背負ってタメをつくるみたいなプレーはできないのかね。相手を背負いながらもキープして振り向いてシュートとかもう少し強引さを見たい。

あと、レアンドロはもう言う事ないです。日に日にフィットしてる。トラップが全部シュートを意識したもので、スムーズに前を向けたり、前にドリブルできてる技術の高さにはマグノにもひけをとらないね。まだ若いし、あと2~3年はガンバにいて欲しい。中東に行くときは10億円くらいクラブに残していってください!お願いします!

と、いう事で播、ザキさんにも出場の機会を与えられたし、ミチに多少の危機感も与えられたし、明神・ジェジン・ルーカスにも多少休みを与えられたし、理想的な形で大宮戦を迎えられるんじゃないでしょうか。去年の大宮戦は下平の左サイドが崩壊して、豪雨にやられて、革の財布がダメになった記憶しかない!いい思い出がない!今年は勝って、俺のサザエさんシンドロームを吹き飛ばして欲しいね。笑。

P.S.日曜ナイター(夕方)開催と金曜日開催は社会人にやさしくないぞ!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします





コメント

小Bay調さん>コメントありがとうございます&返事が遅れて申し訳ございません。2つ連続で高木待望論コメント!確かに1度は見てみたいですね。パク・中澤が特別安定・活躍している訳ではないですからね。昔のシジクレイ・ツネの共存問題なんかもありましたけど、試してみると案外いけたりしますしね。タイプ的に智・高木より中澤・パクを使いたい気持ちも分かるんですけど、予選突破を決めたACL予選あたりで是非!

RIKOさん>コメントありがとうございます。そして、返事が遅くなってしまい申し訳ございません。大宮戦は前半のふがいない内容が響きましたね。リードされる前から全開で戦ってほしいのですが・・・。
去年の大宮ではえらい目に合われたようで。苦笑。雨の中ポンチョ脱げとは厳しいですね。そ~いわれるとNACKは毎回警備(警察)が多い気がする。去年の埼スタでの一件以来、ガンバは埼玉県警から警戒でもされているんですかね。苦笑。

高木右サイドバック論ですか~。見たことないんで何とも言えないですね~。個人的には1対1の場面で縦に勝負できないサイドバックはなしだと思っているんで、攻撃的な選手を置いてほしいと思っているんですよ。ただ、そろそろ1度使ってみてほしい気もしますけどね。

さあ、みなさんご一緒に!

突然、失礼いたします。

高木和道がみた~い(みたい!)
みた~い(みたい!)
みた~い(みたい!)
高木和道がみた~い ららら~ら~らら~ら~

スマトラ島ではぜひ!

只今、テキスト情報で大宮戦観戦中。(う~ん、オレンジに相性悪いなぁ)

はじめまして(^^)v

いつも楽しく拝見しています。
やっと(笑)インドネシア(チーム名間違えそうなんで(^^ゞ)戦の記事更新され楽しく読ませていただきました。

今日は魔の大宮戦ですね。
私も去年のあのずぶ濡れになったNACKにいました。
ご招待チケットだったからメインで、これはガンバユニを着るのはダメだろうなと思い遠慮、でも雨が降ってたからガンバのポンチョをきたら警備さん飛んできて脱げと脱がされました:-O
で、透明のビニールポンチョくれたけど・・・・すでにビショビショ・・・・・
試合は前半から左サイドを食い潰されズタボロ・・・・・去年のワーストスリーに入る試合の1つだったから・・・・関東在住の私ですがなぜかトラウマで(苦笑)今日はスカパー観戦を選んでしまった次第ですm(__)m
去年まで関東皆勤賞だったんですが・・・・
大宮、神戸はなぜか怖すぎです・・・・・
去年の万博・大宮は吉原宏太にやられ・・・・・
夏はアウェイでズタボロ・・・・今日は下平も含めてしっかりリベンジして欲しいものだと祈りつつ・・・・・
行けない、行く勇気が出ないNACKです(涙)

そいえば 去年の最終戦の新潟も、寒さで凍りそうになりながらときに乗って気合い入れて行ったのに、前半は酷かった、大宮戦を彷彿させる展開で・・・・昨季途中で帰ろうと思った唯一の試合・・・・ひき止めてくれたのは寺田のゴールだったのをふと思い出しました。

バンよりも個人的には寺田の覚醒が観たい私です。
そろそろしっかりレギュラーつかんでほしい才能ですよね。

あとは右サイドバック、
左が上がるんだからこの際一対一強くて守備に徹してくれる高木を右サイドバックに転向できないかと思うんですが、それは無謀ですか?高木、ホントにもったいないです。

また楽しい意見を楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/193-7858044b