ACL第2戦 VS FCソウル

ACL第2戦

FCソウルVSガンバ大阪
    2-4

得点者

52分:FW 9 Jung Jo-gook    13分:MF 30 山崎雅人
89分:MF 19 Lee San-ghup   60分:FW 23 レアンドロ
                    73分:FW 23 レアンドロ
                    82分:FW 23 レアンドロ


こんにちわ。こ~@3連休初日の夜から来週の仕事の事を考えてテンションを下げる男 です。ここ最近で一番楽しかった時間は新幹線の中で「日経エンタテイメント」を読んでいる時です。と、いう事で今週も大阪に帰ってきております。往復新幹線代、こっちでの食事代などで今月の出費がとんでもない事になっているのですが、大阪に戻ってきて学生の頃の仲間に会うのはなかなかいいもので、こういう関係が今後の人生(社会人ライフ)の中でどれだけ作れるだろうとか考えると、この関係を大事にしないといけないとか考える訳ですね。あと、色々話すことで学生時代の自分の志を思い出すというかね。情熱大陸に出てくる人に対してライバル心を燃やしてた自分が懐かしい!笑。

けど、学生時代の友達に会うと本当に一気に学生時代が甦る。深夜までネットいじって、お昼に起きて、サッカーして、ラーメン食べて、ウイイレして、ネットいじって、寝て、お昼に起きて、サッカー見て、ラーメン食べて・・・・(以下ループ)の学生生活よ・・・フォーエバー。

と、いう事で現実逃避はこの辺でやめて、今更ながら火曜日に行われたACL第2戦FCソウル戦の話でも。

スタジアムがソウルという事で現地に行かれた方はアクセスは非常にスムーズだったのではないでしょうか?ソウルとかならツアーではなく個人旅行で行った方が楽しそう。焼肉、キムチ・・・たまにはACLも土日開催にして欲しい。そんな私は残念ながらこの試合もTV観戦。しかも、BS朝日ではなくテレ朝チャンネル(CS)の再放送で観戦。朝から会社の同僚に「情報を遮断して再放送で見るから結果は言ってくれるな」とお願い。家に帰ってからTVをつけると前半終わってた・・・開始時刻1時間間違ってた・・・。

まだ後半しか見れてません。苦笑。けど、試合が大きく動いたのは後半だからOKと考える!とりあえず強さはひしひしと感じました。完全に大人なチーム。久しぶりに劣勢の展開でも負けないオーラをチームから感じています!「逞しさ」を強く感じましたよ。相手は間違いなく強かったし、ハードに体をぶつけてきたけど、ガンバの選手も受身にならず戦ってたのを感じたのが嬉しかったね。フェアプレーはガンバの特徴だし、技術でもって勝利を得るチームだけど、ヤットが藤ヶ谷に文句言ってる選手に対して険しい顔でやりかえしたり、チョ・ジェジンがボールと関係ないところで肩をぶつけたりするシーンを見て「このガンバならACLでも戦えるぜ~!」って思ったね。チョジェジン・パク・ドンヒョクがこの試合ほど頼りに見えた日はない!笑。相手との小競り合いで優位に立つガンバは斬新だったわ!これから外国人選手を獲る時はフィジュカル重視で!

そのチョ・ジェジンは周囲との連携も序々に合ってきて、この日は2アシスト。ゴール量産中のレアンドロとのコンビが更に磨かれればレアンドロは鬼のように点が取れるようになるはず。タイプ的にも相性はいいはずなので、アラウーフェル以来のワクワク感を感じております。

その他の選手でいうとレアンドロはもはや説明不要の決定力でバレーに見慣れた僕らからすると神にしか見えん!笑。あと、ザキさんの献身的な動き!ザキさんがMFもできるとなるともはやガンバの選手起用法はもはや無限。ガンバ入団前は後半途中で絶対に足がつる選手みたいな触れ込みだったのにこの試合の運動量はすごかった。藤ヶ谷のファインセーブも貢献度大。これくらいのプレーを継続的に出し続けてくれると信頼度は高まるんだけどね。神がかり的なセーブというのはない選手だからより安定感を期待しております。

そんなこんなで好調のガンバ。明日は京都戦でございます。明日が終わればちょと休みになるのでメンバーは出ずっぱり組にはあとひと踏ん張りして欲しい。メンバーをいじるとなると高木を一度使ってもいいタイミングなのかなとは思うけど。高木ー山口の組み合わせも一度見てみる価値はあると思うんだけど。

西京極は去年行けてないので参戦は3~4年ぶり?特に家から近いという以外で楽しみのあるスタジアムでもないのですが、しっかり勝ち点をいただけるスタジアムという意味では好きです。笑。帰りは高校時代のホームグランド河原町でも寄って東京に帰る事にします。


P.S.ゴールデンウィークに大分遠征を考えています。どういうルートが総合的に考えて一番お勧めなんでしょうか?車でフェリー?ただ、別府温泉で一泊を考えていたんだけど、宿泊費がGW料金でマジ高い・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/190-c3c39395