天皇杯準決勝 VS 横浜F・マリノス

天皇杯準決勝

横浜F・マリノスVSガンバ大阪
       0-1

得点者

                 116分:FW 30 山崎雅人



安いドラマならヒロインが「もういいよ。あなた十分頑張ったじゃない。もう見てられない。大阪帰ろ?ねっ?お願い!」と言い出したであろう2008年天皇杯準決勝。想像以上にガンバは疲労困憊、満身創痍。ドラマのヒロインでない僕でさえ負けてやむなしと思いながら試合を見てた。過密日程が悪いのかローテーション的に選手を使わなかった西野が悪いのか・・・まともにサッカーできる状態じゃない事は確か。

けど、結果1-0で勝利。執念なのか実力なのか運なのか相手の攻撃陣が不甲斐無いのか、今のガンバはなんか勝つ。負けるオーラなし。これが世界3位が持つオーラですか?今シーズン1番じゃないかってくらいに相手にポゼッションされ続けた試合。相手に先に1点が入ったら緊張の糸が切れて0-3くらいで負けてたような気もするけど、全員が集中して守り切った。ヤットが途中で離脱する中、長い長い相手の時間帯を耐え抜くと交代出場したコンディションのいい寺田と倉田に引っ張られる形で序々にガンバにも流れが。ラスト3枚目の交代時、ヤットに続き負傷のハッシーに変えて投入したのが平井というのがいかにも西野らしい。常人ならば武井を考えるところでFWを入れるのが西野!これがアジア1監督クオリティ!笑。イケる、取れると判断したんやろねぇ。いや、違うか。ドSの西野はくたくたで動けない選手達に対しても「点を取れ!」というメッセージを平井投入に込めたんだろうなぁ~。リスキーだけど興奮する采配ではあったよね。周りのサポーターもテンションあがったし。明神含め守備陣は涙目だったかもしれんけど。笑。交代出場した3人の中で特に倉田はこのシーズン終盤で一人だけコンディション抜群みたいな体のキレを発揮。ぐんぐんボールを前に運ぶ。そういう動きを待っていたんだ!!彼はボランチというより攻撃的なMFで大成しそうやねぇ。決勝はヤットに代わってスタメンかな?

(時間は多少前後するけど)試合はガンバの蘇った勢いに負けて相手に退場者が出たこともあって、退場後はどちらかというとガンバのペース。延長に入ると両チームともクタクタの中で試合を決めたのは・・・山崎!いや、エース山崎!アシストは寺田!この勝負強さは素晴らしい!!契約更改がどのタイミングで行われてるかしらんけど、クラブワールドカップと天皇杯の活躍も是非査定に入れて年俸アップしてやってください!!

来年のACLに向けてあと1つ。決勝まできちゃいました。もはや普通に戦う事すら期待できない状態だけど、ここまで来たら全力で応援しましょう!いまこそ選手達を声で支えましょう!期待するのは播の意地!今のチーム状態を考えれば決勝も出場するチャンスはあるはず。チームがボロボロ、ザキさんが活躍、自身は前半で途中交代・・・この状況でこの舞台で結果を出せなかったら情けない。やってくれるはず!

決勝は2-1でガンバ優勝!ルーカス、播ゴールで優勝するしかねぇ!来年もACL行くしかないっしょ!当日は始発の新幹線で東京に向かいます!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします

コメント

京都のガンバサポ さん>あけましておめでとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ない。天皇杯やりましたね!いいスタートがきれました。

チケットはそんなことがあったのですが。確かに売り切れるの早いなとは思ってましたが。ガンバゴール裏を一部レイソルに渡すとかありえね~!あの謎の緩衝地帯はそういう事も影響しているんですかね。

僕も家族総出で国立に向かいます!満身創痍の選手達に少しでも力を送りましょう!

ただレイソルゴール裏が一杯になったらガンバ側の一部をレイソルに与えるかもしれないとのことです。一足早く決勝進出が決まったレイソルサポがチケットを買い占めたためだと思いますが、これには納得出来ませんね。

こんなことしたらまた一騒動起きそうで怖いです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/179-30230538