Jリーグ第27節 VS 東京ヴェルディ

Jリーグ第27節

東京ヴェルディVSガンバ大阪
       1-3

得点者

55分:MF 10 ディエゴ                10分:MF 7 遠藤保仁
                             12分:MF17 明神智和
                             69分:MF 16 佐々木勇人


P1000043.jpg


後半のロスタイムにちょびっと出場しただけのミネイロに全部もってかれた感のある今日のヒーロー佐々木(本日、J1初ゴール)が可哀相過ぎる。笑。ミネイロが出場した時のゴール裏の妙な期待感漂う雰囲気は何なんだろうか。J1で何の実績も上げていない選手なのに無限のポテンシャルを感じるんだ。3-1のロスタイム出場で普通にキープすればいいところを2本もシュートを打ってしまう自由人なミネイロ。特に悪質なプレーをしている訳ではなく普通にドリブルしているだけなのに相手DFを負傷させてしまい土屋からなんか文句を言われているミネイロ。右サイドから崩したときにゴール裏から「ミネイロに合わせろ~!!」「ミネイロがフリーだぁ~!!」とフィニッシャーとしてサポーターから絶大な信頼を得ているDF登録のミネイロ。試合終了後、ゴールをあげた3人に加えてなぜかサポーターから名前をコールされるカリスマ・ミネイロ。ロスタイムの数分間のインパクトが強すぎてミネイロの試合みたいになってしまった。ACLで闘莉王とやりあうミネイロが見たい。ACLで都築とやりあうミネイロがみたい。たとえ、今シーズン残り試合で1試合も出なかったとしてもサポーターは君を忘れない。ミネイロ・・・永遠に。

と、いう事で今日は味の素スタジアムに行ってきました。味スタは3回目。飛田給駅にも準急が止まればいいのにっていつも思う。ところで、生観戦の翌日はちょくちょく体調を崩す。と、いうのも私の場合風邪はいつも喉からくるので、試合で喉が潰れるとその時点で翌日風邪になる可能性が高いのだ。ただ、睡眠を十分に取れば問題ないので土曜開催ならばOK。逆に言えば日曜開催は危険。明日はヤバイ気がする。しかも、そういう自分の体調が分かっているのにも関わらず深夜までこうやってブログを書いてしまう俺・・・嫌いじゃない。

試合は完勝といえば完勝。後半バテるのを想定してか前節同様前半から積極的にゴールを取りにいって2点リード。後半1点返されて相手ペースになりかけたところを途中出場選手の3点目でゲームをフィニッシュさせるという理想的な展開。後半はある程度引いて守る時間も予想される中でカウンター要因となれる佐々木という監督のチョイスもナイス。しかも、ゲームの中で佐々木がハマリまくり。相手守備陣は佐々木のキレにまったく付いていけず3点目は佐々木が絡んだ形にはなるだろうとは思ってたけどあんなファインゴールを決めるとはね。佐々木と山崎は俺の中では途中出場でこそ力を発揮してくれる選手。そういやこの試合の3点は全部ファインゴールだね。

チームは完全に立ち直り。今日の試合で確信した。過密日程の中でも気候も涼しくなったしプレスが効きはじめてる。前から追えてるしハッシー・明神の辺りでボールが取れるシーンも増えてきているから攻撃もいい形がつくれる回数が増えてる。個人的にはここ数試合のハッシーの貢献度はめちゃくちゃ高いと思うんだけど。

今日は3点も見れてミネイロも見れて、久しぶりに生観戦で楽しい試合でした。サンキューでした。

次は水曜日という事で過密日程が続くけど、怪我だけには気をつけて欲しい。Jリーグも上位陣との差がまた少し縮まって欲が出てくるけど柏(水)→鹿島(土)→浦和(水)の日程はやっぱりハード過ぎる。西野監督は全部ベストメンバーで行くんだろうけど・・・。案外これから続々と出てくるであろう出場停止が最終的にはいい方向に働くんじゃないだろうかって思ってる。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします!

コメント

背番号3番は、謎のカリスマ番号なのですよ
前任者もそうだったじゃないすか( ̄▽ ̄)/

まさくんさん>確かに個人としてはロニーはバレーより単独突破の可能性がない分怖さはないですが、ロニーがうまくフィットする事でチームとしていい形での攻撃ができつつありますね。

ミネイロは最終手段です。何かが起きます。

37ちゃん>お疲れ様でした。ミネイロ嫌いとか意外!プレースタイルはともかくあのキャラを愛してあげて!笑。8日行くんだ・・・・うらやましい。マジでうらやましい・・・。

ガンバサッカーが甦りつつありますね。
ヤットがどんどんアタッキングサードに入っていました。これまでのFW一辺倒とは異なります。明神のゴールも連動した動きから生まれました。
佐々木のスーパーゴールも炸裂!服部の驚きぶりは痛快でした。
全体の動きがあがる中、下平も積極的に上下動。この数試合の経験を生かしつつあります。一皮むけろ、下平!
極めつけはミネイロ!ナイスキャラ!これでロニーとの2トップもオプションに(な訳ないか)
行け行けどんどんのヴェルディ戦でした。レイソルもいてまうで~!

お疲れさまでした!
パンパシであまり好きじゃなくなったミネイロがまた好きになりましたww笑


勇人やばい!右サイドで相手をドリブルフェイント(相手の左にドリブルして右から抜いたプレーです。。笑)で抜いたプレーにまじ痺れました!!
最近ゴール裏が楽しいです!なんかやっぱりゴール裏の雰囲気は選手にも影響するし、もちろん逆もあるんだなー。ってこの夏に実感しました。
サポーターはおとなしく選手を信じて応援してろってことですね!笑


8日は万博に日帰り弾丸で行ってきます!!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/158-db3ed530