Jリーグ第25節 VS 京都サンガF.C.

Jリーグ第25節

京都サンガF.C.VSガンバ大阪
       1ー2

得点者

23分:MF 14 佐藤勇人            1分:DF 5 山口智
                          26分:FW 18 ロニー


耐えた~!予想通り後半はバテバテだったけど、相手の決定力とガヤのファインセーブに助けられました。ガヤは横の反応はイマイチだけど前に出るタイミングはいいと思う。これで公式戦2連勝。先週のACL勝利で悪い「流れ」を切れたんだろうね。神戸戦みたいな展開も十分起こりえたのに勝てたのを見ると、論理的には説明できない「流れ」ってあるのかなって思う。内容も疲労を考えれば悪くなかった。

結局、メンバーを変えずに京都戦にも挑んだ訳だけど水曜日大丈夫?勝利の喜びよりも水曜のコンディションが気になってしまう。相手に走り勝てる勝てないの前に怪我が恐い。今節はルーカスが怪我したけど、どのチームも見ても怪我人が出始めているし。ルーカスは軽症という事だったので、逆のこの怪我でのオフがコンディションを回復させて終盤戦のチームを引っ張っていて欲しいね。水曜ACLの代役はザキさんかな。ACLやたら強いし。ザキさん含め倉田・寺田・佐々木・播ちゃんあたりのコンディション良い組が試合のキーマンな気がする。あ~アルカラマ移動でクタクタになってくれてないかな~。あと、あんまり研究されてませんように。左サイドが狙われませんように。

京都戦はスカパー!観戦。関西アウェイは楽しそうで現地がうらやますぃ。この試合は中継中、関東ですごい大雨が降ったので「ヤバイかな・・・ヤバイかな・・・」と思ってたらやっぱりヤバかった。大雨でCSの電波が遮られて同点ゴールを決められた直後から映像受信できず画面真っ黒。仕方なく台所でラーメンを作ってたら約5分後再びサッカー中継の音声が!ダッシュでTVの部屋に戻ると(注・大げさな表現になりました我が家は小さな1DK)スコアが2-1になってるやん!決勝ゴール生で見れず・・・。けど、ハイライトで見ました。いつかどこかで見た事のあるような展開のゴールシーン。ロニーは1対1は強いみたい。足は遅いけど。

京都は元ガンバが多いクラブでもあるし勝てて良かった。シジもフェルもまだまだ健在だったのは敵ながら喜ばしい事です。フェルはあと1歩球離れが良ければ危険だったと思うシーンがいくつかあった事にフェル「らしさ」を感じた。笑。シジはホームでやった時ほど脅威ではなかったかな。前半はDFラインの前のスペースを使いまくれたし、全くガンバのパス回しについてこれてなかったもんね。ものすごくスムーズにボールも人も動いてたし、あの時間帯にあと2点いけた。まあ、最初の15分限定だけど。あと、意外だったのはCKでのヤットのキックが比較的ふんわりとしたボールだったたのに2回もヘッドでシュートを打てた事(1回目は智ゴール。2回目は中澤惜しいヘッド)。ああいうボールはシジクレイの餌食だと思ってたんだけど。あっ、ちなみに1点目のCKを生んだのはガンバを逃げ出した水ナントカ君のクリアミスです!イエーイ!!

この調子で水曜日も是非!個人的には水曜日は現地どころがTV観戦もできそうだけど、行ける人は万博行ってホームの最高の雰囲気創って選手達を後押しして下さい!疲労がたまっている今こそホーム力を!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
投票お願いします!


コメント

博多のガンバサポさん>そうでしたそうでした!笑。あの日、西京極には水ナントカ君に対する負のオーラで溢れていましたからね!

BS-iで観戦しましたが水ナントカ君は先制点の時に智さんに吹っ飛ばされてましたよ。イエーイ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7additionaltime.jp/tb.php/156-50a62537